【PR】

  
 

2007年07月10日

ママアフィリエイターインタビューバトンに♪

きつね♪さんが運営されているママアフィリエイターの会
ママアフィリエイターに聞く ママインタビューバトン
に答えさせていただきました!

このバトンは「ママ」アフィリエイターの方に
バトンをつないでいくというものです。
久しぶりに以前の気持ちなどを思い返したりして、
なんだか新鮮な気持ちになりました!


私、みたーじゅをのせて下さっているページはこちら≫です^^


きつね♪さん、そして私にバトンをつないでくださった

ぶるかじどさん、どうもありがとうございました!
  

続きを読む ≫ ママアフィリエイターインタビューバトンに♪



 

2007年06月13日

新たなページをUPしました

メインサイト小学生堂にアップしたページです。
ここ小学生堂日記や、子育て日記に書いたことのある内容を
修正しながらホームページにも載せたものもあります。

赤丸 小学生の習い事 

赤丸 下の前歯は斜めにはえても大丈夫!

赤丸 どこ・イルカお試し体験レポート

赤丸 贅沢保湿のグラスオール トライアルセット体験レポート 
   

続きを読む ≫ 新たなページをUPしました


 

2007年05月30日

新たなページをUPしました

メインサイト小学生堂にアップしたページです。
ここ小学生堂日記や、子育て日記に書いたことのある内容を
修正しながらホームページにも載せたものです。


赤丸 1年生1学期の国語のテスト・・・あなどるなかれ、ひらがなテスト!

赤丸 1年生の夏休みの宿題・・・あまり出さないといった先生の宿題とは?

赤丸 1年生の通知表・・・・・・・・・3学期制の小学校の通知表、評価内容です。

赤丸 給食のマスクを長持ちさせる方法・・・長持ちさせるコツは、ミシンとネットです。

赤丸 男の子の水着の紐はゴムに変えよう ・・・ひもはぬれるとほどけにくくなります。

赤丸 ステンレス直飲み水筒がおすすめ(画像有り)・・・ステンレス製の直飲み水筒。

赤丸 ゲームソフトやDVDの傷の修正方法・・・傷がついたディスクを修復!

赤丸 入学準備を始めよう!目次・・・教材準備だけではありません。
  

続きを読む ≫ 新たなページをUPしました


 

2007年05月24日

新しいページをUP&ブログのリニューアル

メインサイトの小学生堂に新しいページをUPしました。
以前ここの日記にUPしたことのあるものです。

小学生の生活とお役立ち情報のカテゴリーの

   『給食のマスクを長持ちさせる方法』   です。


子育て日記とここの小学生堂日記に今まで書いてきたことで
ホームページの方にも載せたい記事が増えてきました。
随時UPしていきたいと思っていますハート

  

続きを読む ≫ 新しいページをUP&ブログのリニューアル



 

2007年05月22日

ホームページと私の気持ちをリニューアル!

メインサイト『小学生堂』のTOPページを
リニューアルしました。


  


  

続きを読む ≫ ホームページと私の気持ちをリニューアル!


 

2007年03月06日

小学生堂のタイトルロゴが出来上がりました!!

わたくし、みたーじゅ、心おどる気持ちでございます(*^o^*)
とってもとっても楽しみにしていたことがついに形になりました!
そして、それを公開できる日が参りました!!



これを見てください!!





ホームページ小学生堂のタイトルロゴでございます!!
どうです?どうです??
めちゃくちゃかわいくてステキだと思いませんか~♪
もう最高に最高に、サイコォーーーーに気に入りまして、
ずっとずっと眺めていたいくらいです!
(実際、いただいた時にあまりのステキさにずっと見とれていました^^)
  

続きを読む ≫ 小学生堂のタイトルロゴが出来上がりました!!


 

2007年02月19日

メールフォーム設置しました^^

OL主婦の家事と美容の暮らしレシピ』のOL主婦さん主催の楽しい~企画!
マウスでドラえもんを描いてトラックバックをするお祭りが開催されています!

    dora

2月28日までなので期間もまだまだあります、
先ほどおじゃましてきたら33ドラが集まっていました!
この先すごい数のドラえもんが集まりそうですね~!!
(私のドラえもん、ありゃりゃタラ~バージョンと、リベンジバージョン
2つとも載せてくださっていました、ありがとうございます~!)


ちょっとでも気になってる方はぜひせひマウスでドラえもん、
描いてみて下さいませ~!


あ。てぃーだブログの絵(アイコン)の中に赤丸があるのですが、
かわいくてよく使っています。
これがドラえもんの鼻に見えてしまうのは、私だけ・・・?


             


さてさて、書きたいと思っていることがいくつかあるのですが追いついてません^^;
やっぱり今日は筋肉痛です。
明日、ある商品が届くので(昨日注文したのに早いです!)
それと一緒に我が家のしょーもないトラブルを明かしたい書きたいと思います。
  

続きを読む ≫ メールフォーム設置しました^^


 

2007年02月06日

パンくずリンク&お気に入りに追加ボタンを設置しました!

【記事の最後に追記しました】

またまたOL主婦さんのページでてぃーだブログのカスタマイズの
パンくずリンクの設置方法をUPしてくださっていて、
さっそくやってみました!!
(OL主婦さんのページ、カスタマイズパンくずリンクの設置をご覧ください!)

個別記事(こちらのページ)の左上、タイトルの下にあるのがそうです。
私の場合、いろいろやってみたのですが、日記のタイトルまで入れると
なぜか途中で改行されてしまってなんかおかしかったので
カテゴリまでにしてしまいましたが、それでも満足です、嬉しいです!

(下に追記しました!)OL主婦さん、ありがとうございましたハート



そしてそして、先日の最新日記表示についでつけてみたかったものもうひとつ、
ホームページ 小学生堂の方に『お気に入りに追加』と言うボタンを
つけてみたかったんです。
これまたどうやるんだろうと思いつつもまだ調べていなかったのでした、
探してみました。そしてホームページに無事設置することができました!
(せっかくできたので、こちらのブログにも張ってしまいました^^)
  

続きを読む ≫ パンくずリンク&お気に入りに追加ボタンを設置しました!


 

2007年01月22日

アドレスが2つ!

またまたホームページ小学生堂のアドレスのお知らせですが、
新しいアドレスに引越したとこちらのブログでも告知をさせて
いただいていていました。

その時は、独自ドメインを取って新たにサーバーを契約をした形だったので、
今までのサブドメインのアドレスhttp://schoolchild.schoolbus.jp/
は契約が切れる2月15日で消えることになっていたんです。
そのため、皆さんにお忙しいところ申し訳なかったのですが、
アドレスの変更をお願いしてきました。(ありがとうございました!!)


ところが!ロリポップ!のレンタルサーバーなら、
今までのアドレス(サブドメイン)から新しいアドレス(独自ドメイン)に移行ができて
その手続きだと今までのアドレスも生きつづけるということを
目指せ☆ネットでわらしべ長者のayanさんに教えていただいて、
急遽、移行という形で手続き変更をさせていただきました。
ayanさん、教えてくれてありがとうございました~!!)
  

続きを読む ≫ アドレスが2つ!


 

2007年01月15日

ホームページを引越しました

9月15日にホームページ小学生堂を公開してから5ヶ月☆
あっという間だったような、まだ5ヶ月?というような、
不思議な気持ちですが、今日で5ヶ月になりました。


この度、独自ドメインを取りまして、
やるなら今だ!!とホームページを引越すことにしました。

今までのアドレス  ttp://schoolchild.schoolbus.jp/ 
(頭のhを取ってあります)
                    ↓   
 
新しいアドレス http://s-child.net/


もし、もしもお気に入りに登録をしてくださっている大変うれしいことを
してくださっている方がいらっしゃいましたら、
お手数をおかけいたしますが、再度登録してくださると嬉しいです!!
  

続きを読む ≫ ホームページを引越しました


 

2007年01月05日

あけましておめでとうございます!

 
 

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします♪ 




昨年はホームページ小学生堂を立ち上げることができました。
オフ会やリンクシェアの見本市にも参加したりと、
たくさんの方ともお知り合いになることができました。
私の中ではずいぶんと新しい世界の広がった一年でした。
  

続きを読む ≫ あけましておめでとうございます!


 

2006年12月15日

幼稚園のページをUPしました☆

小学生堂の姉妹コンテンツとして、
幼稚園ことについてあれこれ書いてきた幼稚園を知りたい方へのページ、
『幼稚園堂』を夕べUPしました。


  

続きを読む ≫ 幼稚園のページをUPしました☆


 

2006年12月14日

姉妹コンテンツ

ホームページの小学生堂に
今まで楽天ブログに書き溜めてきた幼稚園についての記事を
プラスいきたいと思っています。
せっかく時間をかけて作ってきたものなので・・・、
窓口も広がるし、自分のホームページに加えたいなと思ったのです。


  

続きを読む ≫ 姉妹コンテンツ


 

2006年11月29日

パソコンとの日々が・・・

故障していたパソコンも無事に直って戻ってまいりました。
23日に引きとってきたのでもう1週間になるのですが。


データも全部無事で、ホームページの更新も
これからも続けられます。
データのバックアップはこまめに取らないと、
ということを実感しました☆
せめて週1でバックアップをとろうと思います。
  

続きを読む ≫ パソコンとの日々が・・・


 

2006年11月18日

パソコンのデータは・・・

先日愛用のパソコンが故障してしまいまして。
パソコンを修理に出しているお店から電話がありました!
マザーボード(と言っても私には何のことだかさっぱりわかりません)
の交換だけで、ハードは問題なかったので
データは全部大丈夫だそうです、よかった~!
  

続きを読む ≫ パソコンのデータは・・・


 

2006年11月13日

文字の色・・・

パソコンが壊れて修理に出しているのですが、
新しくノートパソコンを購入したのでブログの更新やメールも見れるので
それには困らないのですが。


ホームページ小学生堂
ファイルが途中のものしかないため、更新をお休みしています。
  

続きを読む ≫ 文字の色・・・


 

2006年11月10日

パソコンが壊れました・・・

おととい、ホームページを更新してる途中にブチッ☆
パソコンの電源が落ちてしまいました・・・。
夏ごろからちょこちょここういうことがあったのですが、
いつも少し置いて立ち上げたら立ち上がっていたのですが、
おとといはとうとう立ち上がることがありませんでした。


もう大ショックでした・・・
パソコンがない生活なんて今の私には考えられません!
でもサポートセンターに問い合わせたらこの状態は
修理に出すしかないとのこと、いつ直るかわかりません・・・
  

続きを読む ≫ パソコンが壊れました・・・


 

2006年11月09日

ホームページのお知らせ

2006年11月8日、愛用していたパソコンが故障してしまいましたタラ~
そのため、しばらくの間、ホームページ小学生堂の更新は
お休みさせていただいています。

こちらの、『小学生家庭の食卓』 と 『小学生堂日記』 の方は変わらず
更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。
                           
                                  2006年11月9日 みたーじゅ

本サイト 小学生堂へ ≫  


 

2006年10月05日

字の大きさを変えました

私が初めて作ったホームページ小学生堂について、
ずっと気になってることがあったんです。
それは字の大きさです。
ホームページビルダーで作っているのですが、
自動的に出てくる文字だととても大きいのです。


かといって一つ小さくすると結構小さくなってしまいます。
でも、見慣れている字の大きさだったので、
その小さいほうの字に設定でしていました。


でももうちょっと大きくしたいと考えていて、
今日、ほとんどのページの字を変えました。
かなり時間がかかりました、でも読みやすくなったかな?と
思いますが、見てくれる方がどう思うでしょうか!



本サイト  小学生堂へ ≫  


 

2006年09月22日

修正がんばります・・・

昨日はs-comuブログのカスタマイズ(背景変更など)を
していました。


夜になって、本サイト  小学生堂を全体的に修正しないと
ならないことが判明☆
ショックです・・・でもがんばります!
新しいページを増やすところまで
なかなかいかれてない・・・


今日は月に1回やってるお仕事の日です!
今日はそちらに励みます。



本サイト  小学生堂へ ≫  


 

2006年09月19日

英語に悩む☆

今朝、先週申請を出していたグーグルアドセンスの
承認のメールが届きました♪


でも初めて見る言葉が多くて?????
またまた眉間にしわで格闘してしまいました(汗々)
しかもホームページビルダーに張ってたときは
全部英文だったので、
本当にできているのか、これで更新しちゃって
全部英語のままだったらどうしよう・・・って思っていましたが、
転送したらちゃんと日本語になりました、ホ~ッ!


でも!!
最初「学校」って言う言葉だけがクローズアップされてたようで
「FP」の言葉がつく広告がたくさん☆医療事務の学校とか・・・


これ、変わるよね??
・・・と思っていたらしばらくしたら大体は変わっていました。
まだそのままのもあるけど、どうなるんだろう??


ということで、今日はグーグルアドセンスの広告を
各ページに設定していました☆



本サイト  小学生堂へ ≫  


 

2006年09月17日

難しい・・・

リンク集を作りました。
すっごく時間がかかってしまいました、自分のことを書くのではなく、
誰かのことを紹介する文章を書くというのはとても難しいですね。
また勉強になりました☆



本サイト  小学生堂へ ≫  


 

2006年09月16日

励みになりました!

小学生堂公開より一夜明けました☆
たくさんの方に見に来ていただきました、
ありがとうございます!


ブログで仲良させてもらってる皆さんや、
私が尊敬するすばらしい実力のあるアフィリエイターの
みなさんにも見に来ていただけて・・・!


楽天にも、s-cmouにも、小学生堂日記にも、
たくさんのコメントをありがとうございました!
すっごく感激しました。励みになりました。


・・・というのも・・・
自分で昨日と公開日を決めて、
ブログなどで紹介させてもらったのですが、
内心、こんな途中のページばかりで公開しちゃって、
来てくれた方に失礼だったかな・・・とか、
無知なばかりにとんでもないことをやらかして
しまっていないか・・・とか、
見に来てくれて印象はどうなんだろうとか、
見やすいと感じてもらえるだろうかとか、


とにもかくにも、いろんなことが気になっちゃって、
ひとりで勝手にドキドキしていた1日でした☆


なので、みなさんのコメントが
とても嬉しかったです。素直に喜んじゃいます(笑)
これからも自分も楽しく、そして来てくれる方が見やすいと思ってもらえるような
ページを作っていけるようにがんばります♪



本サイト  小学生堂へ ≫  


 

2006年09月15日

いよいよホームページ公開の日が来ました☆

今日でブログ開設歴1周年です!
ブログを知って、アフィリエイトを知って、
本当に楽しい1年間を過ごしてきました。


今度は新たにホームページ『小学生堂』を作りました!
とは言っても未完成のページも多く、まだまだ途中です。
でも、公開します!公開しながらこれからも少しずつ
作り続けていこうと思っています。


公開の日の今日、できあがっているページはこちらです。

* TOPページ
* 自己紹介ページ
* このホームページについて
* サイトMAP


* ランドセルのページのTOP
* ランドセルを選ぶポイント
* ランドセルを価格帯で探そう
* 我が家が決めたランドセル
* ランドセルが到着しました!


* 入学前に学習机を買う?
* 我が家が決めた学習机
* 学習イスの種類
* 我が家が決めた学習イス


* おすすめのサブバック
* おすすめのうわばきは?
* うわばき袋を作るときのサイズは?
* 文房具は無地でと言われました
* 我が子の防犯グッズ
* 図鑑を買いました


* 就学時健診って何するの?
* 入学前にできるようにすること
* 作り物(裁縫)あれこれ


* 入学してからの生活の変化
* お手伝いを決めよう


以上24ページです。
まだまだこれからです。


ちょっと気になる点を修正をしてから、
いよいよ他のブログにリンクを貼りたいと思います。
これからどう育てていくか・・・新たな始まりです!


本サイト  小学生堂へ ≫
  


 

        
 TOPへ  >  サイト運営日記