TOPへ > サイト運営日記 > パンくずリンク&お気に入りに追加ボタンを設置しました!

                                          前の記事

2007年02月06日

パンくずリンク&お気に入りに追加ボタンを設置しました!

【記事の最後に追記しました】

またまたOL主婦さんのページでてぃーだブログのカスタマイズの
パンくずリンクの設置方法をUPしてくださっていて、
さっそくやってみました!!
(OL主婦さんのページ、カスタマイズパンくずリンクの設置をご覧ください!)

個別記事(こちらのページ)の左上、タイトルの下にあるのがそうです。
私の場合、いろいろやってみたのですが、日記のタイトルまで入れると
なぜか途中で改行されてしまってなんかおかしかったので
カテゴリまでにしてしまいましたが、それでも満足です、嬉しいです!

(下に追記しました!)OL主婦さん、ありがとうございましたハート



そしてそして、先日の最新日記表示についでつけてみたかったものもうひとつ、
ホームページ 小学生堂の方に『お気に入りに追加』と言うボタンを
つけてみたかったんです。
これまたどうやるんだろうと思いつつもまだ調べていなかったのでした、
探してみました。そしてホームページに無事設置することができました!
(せっかくできたので、こちらのブログにも張ってしまいました^^)



参考にさせていただいたページをUPしようと思ったのですが、
いろいろやってるうちに消してしまい、探してみたのですが、
どの言葉でHITしたのかも分からなくなってしまい、探しだせませんでした・・・
手元にあるのはコピーさせていただいた表示の仕方だけ汗
私のように知りになりたい方もいると思うので、ここに書かせていただきます。
このタグをコピーして、アドレスとタイトル名を変えれば張ることができます。


<Input type="button" value="お気に入りに追加" onClick="javascript:window.external.AddFavorite('アドレス','タイトル名')"><BR>


アドレスのところに、登録先のアドレスを張ります。
このブログの場合だとhttp://syogakuseinosyokutaku.ti-da.net/です。
タイトル名は登録したときに表示される名前、
このブログの場合は小学生堂日記です。

これをお好きなところに張ります。
このブログでは左側の上のプロフィールの下のところにあります。
またひとつやりたいと思っていたことが実現しました^^


 【追記】
最初にこの記事をUPした時は<>を半角表示でUPする方法が
分からなくて全角で書いてたのですが、
OL主婦さんがわざわざ教えてくださいました・・・(感激で号泣してます汗汗汗
ですので、上記タグをそのままコピーして使うことができます。

また、OL主婦さんも、お気に入りボタンの設置方法をUPされました!!
お気に入りボタンの「色つき」と「色なし」と2つのバージョンが書かれています。
(ここに書いたものとタグの順番もまた違います)ぜひ参考になさってください!



また、パンくずリンクを貼った時に私のページでは(私は2カラムと、OL主婦さんとは
テンプレートがちがうからだと思いますが)長くなると改行されてしまって
ちょっとおかしな感じだったので記事のタイトルはいれなかったと
記事に書いたところ、OL主婦さんがコメントに、

>一段ずつ上の</div>の前にいれてテストしてみて頂けると
>1行で表示できる場所があると思います♪

とアドバイスを下さったので探してみました!!
ありました、私のブログの場合、ブログタイトルの設定の近くと、上の方でした。
<div class="description"><%BlogDescription%></div></div>
のあとに、パンくずリンクのタグをいれたら一行で改行されずに
表示することができました!!
本当にOL主婦さんにお世話になりっぱなしの私です・・・汗




本サイト  小学生堂へ ≫


同じカテゴリー(サイト運営日記)の記事



  
『パンくずリンク&お気に入りに追加ボタンを設置しました!』へのコメント
みたーじゅさん おはようございます~
そしてご紹介ありがとうございます♪

今、自分のブログをUPしてから、みたーじゅさんのページに伺ったのですが
ビックリ!&笑ってしまいました。

ネタ、かぶりました(^^ゞ

お気に入りに追加ボタンネタ、ファッションブログにエントリーしていたのですが
それを引っ越してきたところだったんですよ^_^;



パンくずリンクの設定場所ですが、もとのテンプレートが違うので
はっきりとはわからないのですけれど
一段ずつ上の</div>の前にいれてテストしてみて頂けると
1行で表示できる場所があると思います♪
Posted by OL主婦 at 2007年02月07日 08:49
■OL主婦さんへ■

おはようございます~!!
いつも教えてくださってありがとうございます!
本当に感謝感激でございますっ!

と、と、ところで今日お気に入りリンクのこと、UPされたんですか!!
1日待てばよかったです・・・(苦笑)
というか、ファッションブログにUPされていたんですね、
見落としてました・・・まったくなんてもったいない!

パンくずリンク、一段ずつ上の<div>ですね!
ありがとうございます・・・(涙)
そのような可能性のことはまったく考えませんでした
(右にアドセンスがあるからかなぁとか☆)
さっそくやってみます!!
Posted by みたーじゅ at 2007年02月07日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの TOPへ

          
  

メインサイト 小学生堂 ~入学準備と小学生の生活~ ≫

小学生堂日記TOPへ > サイト運営日記 > パンくずリンク&お気に入りに追加ボタンを設置しました!