TOPへ > 小学生家庭の出来事 > うまれて初めてできたこと

                                          前の記事

2013年02月10日

うまれて初めてできたこと

子どもの頃から持っているルービックキューブ。
自力でできるのは1面のみ汗

ルービックキューブ6面をそろえる順番

一度でいいから6面そろえてみたい・・・
と思ってやってみました。



攻略法の図を見ても最初はなかなかうまくできなくてガ-ン
何度か挑戦してできるようになりました。


すごい人はバラバラの面から数秒で6面をそろえてしまうのを見たことがある。
目隠しをしてそろえてるのも見たことがある。

やってみて初めてそろえる順番を知ったのですが・・・
そういうすごい方は、バラバラの面からどういう順番でそろえればいいのかが
すぐにわかるのだから、やっぱりすごい。


赤丸ルービックキューブをそろえる順番

ルービックキューブ6面をそろえる順番バラバラの状態から・・・











ルービックキューブ6面をそろえる順番まずは1面(白)をそろえて・・・










ルービックキューブ6面をそろえる順番すぐ下の一列を4面ともそろえて・・・










ルービックキューブ6面をそろえる順番上下逆さま(そろった白の面を下)にして、下から2列目も全部そろえて・・・









ルービックキューブ6面をそろえる順番上の面に青で十字(この時四隅のことは気にしない)を作り・・・









ルービックキューブ6面をそろえる順番上の面の青をそろえて・・・











ルービックキューブ6面をそろえる順番すぐ下の1列の両端をそろえて・・・










攻略図を見ながらできあがりましたグー

ルービックキューブ6面をそろえる順番

ルービックキューブ6面をそろえる順番

一度できるようになったら図の見方がわかるようになってるので、
3分くらいあれば6面そろえられるようになりました。
何度でも言います、
攻略方法の図を見ながら」ですがっ。

(見ないでやるのは今の自分ではできる気がしないデス)


同じカテゴリー(小学生家庭の出来事)の記事



  
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの TOPへ

          
  

メインサイト 小学生堂 ~入学準備と小学生の生活~ ≫

小学生堂日記TOPへ > 小学生家庭の出来事 > うまれて初めてできたこと