TOPへ > グリーンカーテン > グリーンカーテン、台風のダメージから復活できるのか?

                                          前の記事

2012年06月28日

グリーンカーテン、台風のダメージから復活できるのか?

台風4号の影響で惨めな姿になってしまった
ゴーヤのグリーンカーテン。

黒ずんだ葉っぱや、ちぎれた葉を取ったら
ハゲハゲになってしまった台風直後の写真です。

台風後のグリーンカーテン 台風強風対策に有効なのは
                  台風直後のグリーンカーテン  2012.6.21撮影

6月に上陸したのは8年ぶりとのこと。
まだまだゴーヤの成長途中であるこの時期なので、
台風にやられてしまってもまだまだ修復は可能!
台風なんかに負けるものかベー

・・・と思いつつも、ホントに大丈夫かなぁと
ちょっと不安もありつつ。

でも!
写真で比べると回復してきているのがわかりますニコニコ



台風の強風でやられてから1週間後の写真です。

グリーンカーテン、台風のダメージから復活できるのか?
       台風のダメージから一週間後のグリーンカーテン  2012.6.28撮影


まだまだ隙間がありますが・・・

グリーンカーテン、台風のダメージから復活できるのか?

白い部分を拡大してみると・・・

グリーンカーテン、台風のダメージから復活できるのか?

たくさんの芽があります!


傷んだ葉っぱを取っため、
あちこちネットに隙間ができてしまったのですが、
隙間の部分が新しい葉で埋まるように、ツルを誘引しました。

今はまだ葉っぱが小さいですが、
葉が育ったら隙間も埋まってくるはずアップ

【2012年6月30日・7月5日追記】

上から2番目の6月28日の写真から、2日後の写真です。

グリーンカーテン、台風のダメージから復活できるのか?
       台風のダメージから約10日後のグリーンカーテン  2012.6.30撮影

そして、こちらが6月28日の写真から1週間後。

完成間近のゴーヤのグリーンカーテン
                                        2012.7.5撮影 

やっぱりゴーヤはたくましいハート


グリーンカーテン用 支柱(セット) 一覧ページ≫ 

風よけネット 一覧ページ≫

      



グリーンカーテン、台風のダメージから復活できるのか?

当ブログのグリーンカーテン関連記事

          グリーンカーテン完成度、ただ今80%! 2013/07/10
          グリーンカーテンに最も適しているのは 2013/06/28
          雄花と雌花の違いは、こんなに小さい頃から 2013/06/25
          ゴーヤのグリーンカーテンの摘心&誘引の必要性 2013/06/24

          グリーンカーテンを元気にする肥料 2012/09/03
          ゴーヤの雄花と雌花の見分け方、受粉の仕方 2012/07/01        
          台風のダメージから復活できるのか? 2012/06/28

          摘芯をすると、グリーンカーテンはこう育っていく 2012/06/14        
          摘心したほうがいいのか、しなくていいのか 2012/05/30
          部屋から見るゴーヤのグリーンカーテン 2012/05/22
         

グリーンカーテン、台風のダメージから復活できるのか?


同じカテゴリー(グリーンカーテン)の記事



  
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの TOPへ

          
  

メインサイト 小学生堂 ~入学準備と小学生の生活~ ≫

小学生堂日記TOPへ > グリーンカーテン > グリーンカーテン、台風のダメージから復活できるのか?