【PR】

  
 

2007年01月25日

ゆで野菜 【セロリ】



先日届いたOisixおためしセットの中に、
セロリがありました。『あまっ娘セロリ』という商品名なのですが、
その名のとおり、セロリ特有の苦味が少ないんです。
上の写真はセロリをさっとゆでて塩とごま油をまぶしたものです。



セロリのスジをとって、4・5cmくらい
の長さの拍子木切りにします。
沸騰したお湯で1分ほどゆがいて
冷水に取ります。
水気をきって塩とごま油を少々加えて
混ぜ合わせてできあがりです。
  

続きを読む ≫ ゆで野菜 【セロリ】


 

2007年01月11日

ゆで野菜 【ブロッコリー】

 

一日3回の食事。
忙しい時でも主食・タンパク質・野菜の3つのグループは欠かしません☆
野菜といってもなるべく栄養価の高い緑黄色野菜を。


忙しい朝に野菜を用意するのって意外に大変です。
トマトは洗って切ればOKですけど、兄ちゃんはどうも苦手で
食べません。姫ちゃんも食べません・・・。
でも朝から野菜を切って洗ってゆでるのは手間のかかることなので、
時間のある時に前もってゆでています。

  

続きを読む ≫ ゆで野菜 【ブロッコリー】


 

2007年01月10日

ゆで野菜 【スナップえんどう】

 

毎回の食事、野菜は必ず摂る様にしています。
野菜といってもサラダで食べるよりも火を通した野菜、
特に緑黄色野菜を欠かさないようにしています。


写真はスナップエンドウです。(スナックと書かれていることもあります)
月に1・2回くらいかな、そう頻繁に買うわけではありませんが、
私の中では好きな野菜の上位に入るものです^^


肉厚で丸い豆が中に入っています。
コリコリの食感が好きです、
甘くておいしいんです。
  

続きを読む ≫ ゆで野菜 【スナップえんどう】


 

        
 TOPへ  >  ゆで野菜