TOPへ > 小学校での出来事 > 小学校なのに小学生禁止★

                                          前の記事

2006年09月20日

小学校なのに小学生禁止★

先週兄ちゃんの学校の保護者会がありました。
いつも子ども達を見ててもらってる母がこれなかったので
この日は姫ちゃん連れ、弟くんは幼稚園の延長保育。
家に誰もいないし、学校に残っててねと、
朝何度も念を押して送り出したのでした。


なのに学校に着く前に兄ちゃん出てきてしまっていたのです。
「先生が学校にいてはいけないから帰りなさい
って言った」って言うのです。
しかも、お母さんから鍵を借りて帰れと。



この日は雨だったので校庭にいられない。
図書室も他の学年が使ってるから入れない。
授業中だから静かにしないといけない。
学校にもいる場所がないし、見てる人がいない。
だから帰るようにというんです。



1年生に鍵を持たせて帰して留守番させて、
そっちで何かあった方が親としては困るんですけど・・・



保護者会でも先生から言われました。
今回は急だったから廊下にいることはOKしたけど、
廊下じゃ間が持たないし、おうちの人に見ててもらったり
お友達と都合をつけあって学校に残っていることのないように、
とのことでした。


母が来れない日は、必然的に姫ちゃん連れになっちゃうし、
それも手を変え品を変え、飽きないように、
騒がせないように気を張ってた私。
保護者会自体に行かれないなぁ~。


本サイト  小学生堂へ ≫




同じカテゴリー(小学校での出来事)の記事
兄ちゃんの個人面談
兄ちゃんの個人面談(2006-11-28 20:20)




  
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの TOPへ

          
  

メインサイト 小学生堂 ~入学準備と小学生の生活~ ≫

小学生堂日記TOPへ > 小学校での出来事 > 小学校なのに小学生禁止★