TOPへ > 小学校での出来事 > 授業参観でショック・・・

                                          前の記事

2007年04月23日

授業参観でショック・・・

21日にリンクシェアの見本市に参加して参りました。
そのことはまた改めてブログにUPしたいと思います。


   授業参観でショック・・・


先週、兄ちゃんの授業参観がありました。
私は先生とお会いするのはこの日が初めてでした。
1年生の2月の授業参観で、兄ちゃんも結構しっかりと
できている様子を観ていたので、楽しみにしていました。


2年生の初めての授業参観。
結論から言うと、かなりがっかりしました。
というか、悲しかったです・・・。



先生の言葉に「え~」とか、
感想を書いたものを読み上げるときも「忘れちゃった」といって
結局読まなかったし。  (書いたものを読め!!)先生の話を聞いてなくて、友達にも勘違いしてることを教えちゃってるし。
終わりの挨拶もしないし。


なんていうか、怒るというよりすごく悲しかったです。
これをどう兄ちゃんに伝えるか、考えました。
夜、姫ちゃんと弟くんを先に寝かして
兄ちゃんと2人で正座して向かい合って話をしました。


私 : 「同じこと、1年生の時の先生にも言ったりやったりするの?」


兄ちゃん : 「・・・やらない」  



すべてはココなんです。
先生が厳しいからやる。優しいからやらない。
これではいけません。


じっくりと話しました。
ゴールウィーク明けに個人面談があるので
そのときに先生に聞くぞと締めて。


・・・話したことが、しっかりと身にしみてくれてたらいいんだけどな・・・


同じカテゴリー(小学校での出来事)の記事
兄ちゃんの個人面談
兄ちゃんの個人面談(2006-11-28 20:20)




  
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの TOPへ

          
  

メインサイト 小学生堂 ~入学準備と小学生の生活~ ≫

小学生堂日記TOPへ > 小学校での出来事 > 授業参観でショック・・・