TOPへ > 超 整理手帳 > 「超」整理手帳、使えば使うほど、使いやすい便利な手帳

                                          前の記事

2009年01月10日

「超」整理手帳、使えば使うほど、使いやすい便利な手帳

私の中では、お仕事ができる超多忙な方は
厚い手帳を持ち歩いているという勝手なイメージがありました。

初めて拝見したときにびっくりしたのが藍玉さんの手帳。
「薄さ」におどろいたのでした☆
とってもお忙し~い藍玉さんの手帳が極薄なんです!
お聞きしたら【「超」 整理手帳】を使われているとのこと。

「超」整理手帳、使えば使うほど、使いやすい便利な手帳

【写真】藍玉さんの「超」整理手帳カバーです。
黒地に白の模様が映えるおしゃれなカバーです^^

 
藍玉さんも私の手帳カバーの写真をアップしてくださっています♪
藍玉ブログ 「超」整理手帳カバーはコレ 



手帳をお見事なまでに使いこなしていらっしゃいます。
お会いするたびに便利そうな手帳を私も使ってみたい、
と思っていました。

そしておととし。私も「超」整理手帳を買うぞ!と
探してみたのですが、1万円以上する無地の革のカバーばかり。
高くてちょっと手が出ませんでした・・・。
それに、藍玉さんの使われているようなおしゃれな模様のカバーを
イメージしていた私は、その年は「超」整理手帳はあきらめていました。


そして昨年。
2008年の9月に私もついに「超」整理手帳カバーを購入!!
私も藍玉さんを見習わせていただいて、仕事の見通しをしっかりしたい!
そう思って「超」整理手帳を購入したのでした。

「超」整理手帳、使えば使うほど、使いやすい便利な手帳

私が買ったのはLES TOILES DU SOLEIL レ・トワール・デュ・ソレイユ
「超」整理手帳用カバー
です。


(同じグリーンは現在は無いようです。
見ていたらピンクに一目ぼれ・・・!
しかも私のラッキーカラーはピンクだったりする。
日によって、気分でカバーを着替えてみるのもいいかも?
一晩悩んでみます^^)


2009年1月11日追記
どうしても気になったピンクのカバー。(以前買った時は無かったのでした)
使い道も十分考えてぽちっ!としちゃいました^^

2009年1月22日に記事をアップしました。
ひとめぼれしたピンクの手帳カバー入手!【「超」整理手帳】


「超」整理手帳、使えば使うほど、使いやすい便利な手帳

中は見開き2週間。
1日に3行分あって、いっぱい書き込めます。

これも藍玉さんのを参考にさせていただいて、
一本縦線を入れています。 (線がひけるように印があります。)
左側に予定を、右の細い部分にはやらなければならないことを
書いています。


「超」整理手帳、使えば使うほど、使いやすい便利な手帳

実は本になっているのではなく、びろびろびろ~んと横に伸びます。
ジャバラ折りになっています。
同時に先のことまで見通せたりして、これがまたいいんです♪

1年が4冊(と言っても綴じられてるわけではないんだど)に分かれていて、
およそ3ヶ月で1冊。
いつもは1冊だけをかばーに入れていて、残りは自宅に置いています。
いつも持ち歩けるためにも薄いことって重要だったりします!


「超」整理手帳、使えば使うほど、使いやすい便利な手帳

「超」整理手帳の特徴は、A4サイズということ。
中身はA4を4ツ折りしたサイズなのです。
幼稚園と小学校の予定表をA4サイズに縮小コピーして
手帳に入れています。
カバーの左右両方に差し込めるようになっています。


「超」整理手帳、使えば使うほど、使いやすい便利な手帳

写真のカレンダーは「超」整理手帳のウェブサービスのページから
無料でダウンロードしたものです。
いろんなシートが100種類以上もあります!

写真は裏 表紙の裏(なんのこちゃっ^^;)ですが、
表 表紙の裏にも名刺が入れられるポケットが付いています。


「超」整理手帳、使えば使うほど、使いやすい便利な手帳

私が日常愛用しているレスポのバック。
この裏ポケットにピッタリ・スッキリ入るのも私がさらに愛着を持った理由のひとつ!

日常持ち歩ける、これが私には本当に必要なことなんです。
子ども3人と自分の予定、もう覚えきれないんです。
昨年はいろいろ書き込めるようにと厚めの手帳を使っていました。
でも重くて結局普段持ち歩かなくなっちゃって・・・。
でも、「超」整理手帳にしてからは、出かける前にいつもこうして入れて
持っていっています♪

こうしてほれにほれ込んで使っている手帳。
ずーーーっと使い続けることでしょう。
(これ以上にほれに込む手帳が出てこない限り☆)


(私、いい!と思ったものは永遠と使い続けるんです。
夫や特に親しい友達はそのことを良くわかってることなのですが^^

柔軟剤も結婚して以来10年同じだし、シャンプーも5年以上同じもの。
レスポのバックは18才から種類は変えどもずっーと使い続けているし
お財布ももう丸10年だぁ。
いいと思ったものは、買い換える時も同じものを買います。)



それと同じでもう何年も使い続けているボールペンがあります。
値段は100円以下(替え芯に至っては60円くらい?)
至って普通のボールペンなのですが、
私は「ペンテルのe-ball 07 細 」を「超」愛用しています!

「超」整理手帳、使えば使うほど、使いやすい便利な手帳

何が魅力って、ノックしてすぐに書き出せるし、
普通の細さでありつつも、とっても細かい字もきれいに書けちゃうんです。
とっても書きやすいので大好き♪
「超」整理手帳にも、このボールペン以外では書いていないかも?



このようにすごく使いやすく、愛着が持てる手帳を教えてくださった
藍玉さんに大感謝です!!
スケジュール管理、やらなければならないこと(to do管理)、
すごく忙しくなりそうなこれからの毎日も、
この手帳とともにひとつひとつこなしていくぞ~~。


楽天市場  「超」整理手帳 カバー各種

楽天市場  「超」 整理手帳スケジュール 2012 (中身)



同じカテゴリー(超 整理手帳)の記事



  
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの TOPへ

          
  

メインサイト 小学生堂 ~入学準備と小学生の生活~ ≫

小学生堂日記TOPへ > 超 整理手帳 > 「超」整理手帳、使えば使うほど、使いやすい便利な手帳