TOPへ > 超 整理手帳 > ひとめぼれしたピンクの手帳カバー入手!【「超」整理手帳】

                                          前の記事

2009年01月22日

ひとめぼれしたピンクの手帳カバー入手!【「超」整理手帳】

前回アップした「「超」整理手帳、使えば使うほど、使いやすい便利な手帳」の記事を
書いているときに見つけた、ピンクの「超」整理手帳カバー。
ひとめぼれしてしまったのです。

一晩考えて、やっぱり買っちゃいました!
めちゃめちゃ、めちゃめちゃ気に入っています!!
すっごくすっごく買ってよかった!!
ひとめぼれしたピンクの手帳カバー入手!【「超」整理手帳】
LES TOILES DU SOLEIL レ・トワール・デュ・ソレイユ 「超」整理手帳用カバー



もちろん、以前のみどりのカバーも気に入って買ったので大好きです。
ただ、正直なところ、他のカバー、他の色はないな、
(値段とか、汚れやすそうとか、色合いとかもろもろの理由から)
と言う感じの消去法で買ったというところはあったので
「ひとめぼれ」と言うわけではありませんでした。


その時に見つけたのがピンクのカバー。
今シーズン紫の服も数着買うなど、今、紫もとってもお気に入りの色なんです。
ピンクと紫の幅違いのボダーがなんとも言えず、心惹かれました。
そしてそして、ピンクと紫が私のラッキカラーとくれば・・・!!

でも。

みどりのカバーを買ったのは2008年の9月。
ほんの5ヶ月しかつかっていないことになります。
なので、どうしよう・・・と一晩考えたんです。

そこで私がたどり着いた結論。

赤丸 「超」整理手帳の使いやすさ、便利さから、
   今後もずっと使い続けるであろう、ということ。

赤丸 ひとめぼれするくらいの品と出会えることは、
   そうめったにあることではないということ。

赤丸 ピンクとみどりと、時どき「着替え」てもいいじゃない!
   ということ。

赤丸 カバーがあると自宅での保管にも便利になる、ということ。



これだけ結論がそろえば・・・


ポチッ^^



でも、おそらく「着替え」はないと思います。
届いたピンクのカバーは私が思っていた以上に好きだった!!!!!!

ひとめぼれしたピンクの手帳カバー入手!【「超」整理手帳】

5ヶ月前に買ったみどりのカバーよりも縦も横も5mmほどひと回り大きいです。
たった5mm、されど5mm、A4サイズがみどりよりも楽に
出し入れができるようになりました。

左の茶色のカバーは「超」整理手帳の中身を買った時についていた
ビニールのカバーです。正直、味気ないカバーです。
(カバーとリフィル(予定表など)は別売りです)

いつも持ち歩けるためにも薄いことって大事です。
「超」整理手帳は1年の予定表が4冊に分かれていて、およそ3ヶ月で1冊です。
いつもは1冊だけをカバーに入れていて、残りは自宅に置いています。

その、普段持ち歩かない、手帳に入れていない分の予定表
自宅で記入するときにみどりの手帳カバーを愛用することにしました。

ひとめぼれしたピンクの手帳カバー入手!【「超」整理手帳】

そして、今後はどんどん使い終えた予定表がたまっていきます。
また、私は家計簿も「超」整理手帳用にエクセルで作って入れているので、
それもたまっていきます。
その「過去のもの」を茶色のカバーに入れていこうと思います♪


久しぶりに、物にひとめぼれしました。
これだけ気に入ることができた手帳と出会えて、
すごくラッキーだと思います。
「超」整理手帳と出会わせてくださった藍玉さんに感謝感謝です♪

その経緯はこちら≫ 「「超」整理手帳、使えば使うほど、使いやすい便利な手帳

藍玉さんの記事はこちら≫ 藍玉ブログ 「超」整理手帳カバーはコレ 


前回の記事でもいろいろ「超」整理手帳に惚れ込んでることをあげましたが、
まだまだ語り足りないくらいです。

紙の厚さが好きです。ちょっと厚めで丈夫です。
多くの手帳の紙は薄いと思います。
これは厚さもあり、なおかつ、ジャバラ折りになっているので
2枚あわせた厚さをいつもめくることになります。
その適度な厚さがとてもめくりやすいです。

そして、色がいいんです。
台紙の色は白ではなく、クリーム色です。
それが目に優しくて見やすいのが好きです。

見開き2週間で「月」の区切りではなくなったことで、
先の予定まで一緒に見通しやすくなりました。
また、日々の予定と、やらなければならないことが
一度に把握できるのがとても便利です。

お仕事のこと、
幼稚園の役員のこと、
(年長なので謝恩会関係でいろいろやることがあります)
私自身がやりたいと思ってること、
買わなければならないもの、
自分の予定、
そして子ども達それぞれの予定や提出物など、
すべて必要なことは手帳に書いていきます。
もう書かないと私、とても覚えられません・・・。

予定はもちろんのこと、
やらなけでばならないこともすべて書くようにしています。

お仕事関係でやらなければならないことだけでなく、
「子どもの帽子のゴムを付け替える」
「幼稚園に提出する写真を用意する」
「○○さんに、謝恩会の手紙を渡す」

などなど、私がやらなければならないことは
思いついたときにすぐ書くようにしています。

そして、家にいるときは手帳を開いていつも何をするかを確認しています。
そして終わったらその項目をチェックしていきます。
その「いつも開く」がものすごくお気に入りの手帳&カバーだから
なおのこと、嬉しいんです^^



私、今は本当にこの手帳に頼りきっています。
反対に、手帳に書いていないことは
ぽーんと抜け落ちてしまう。

なので。
どんな小さなことでも、やるべきことは
ここにしっかり書いて、目で見て、頭で理解して、
予定を立てながら進めて行きたいと思います!


先日、藍玉さんに「ピンク買っちゃいました!」とお見せしたら
私らしい色だと言ってくださいました^^


楽天市場  「超」整理手帳 カバー各種

楽天市場  「超」 整理手帳スケジュール 2012 (中身)



同じカテゴリー(超 整理手帳)の記事



  
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの TOPへ

          
  

メインサイト 小学生堂 ~入学準備と小学生の生活~ ≫

小学生堂日記TOPへ > 超 整理手帳 > ひとめぼれしたピンクの手帳カバー入手!【「超」整理手帳】