TOPへ > 小学生のお出かけ > キッザニアレポート その1 ~キッザニアに行ってきました!~

                                          前の記事

2007年06月10日

キッザニアレポート その1 ~キッザニアに行ってきました!~

先日、キッザニアに行ってまいりました^^
キッザニアとは、「子どもが主役の子どもの街」ということで、
子どもがお仕事をしたり、銀行に行ったり、お買い物をしたり、
大人が普段の生活でしていることを子どもがするのです。
仕事をしたらお給料(キッザニア内のみ使える通貨があります)がもらえます。
そのお給料でレッスンを受けたり、お買い物をしたりすることが出来ます。


末っ子姫ちゃん(2才7ヶ月)も中に入って遊べるのですが、
お仕事が出来るのは4才から。
連れて行っても追いかけて終わってしまうので、姫ちゃんはパパさんとデート^^
この日は兄ちゃんと弟くんと私の3人で行ってきました。


事前に予約をしないと当日券はとても手に入らないので
ネットで予約をしていました。
その予約も土日は11月までいっぱいなくらい取れないんです。
(平日は6月もあいてますけど・・・)
そのくらいなかなか予約を取るのも大変なのですが、
先月6月の追加予約で運良く予約することが出来たのでした。


街の一角です。

キッザニアレポート その1 ~キッザニアに行ってきました!~



キッザニアの設定は夜なんですって。
なので館内全体は暗いんです。
ここに40ほどのお店や会社が並んでいます。



一番最初にお仕事するのはハンバーガー屋さんと
決めていた兄ちゃんと弟くん。
結構並びましたけど、目的達成です^^

キッザニアレポート その1 ~キッザニアに行ってきました!~

自分でハンバーガー作ってそのあと食べられるのです。
私もおすそ分けをもらいました。



その次兄ちゃんがやりたいといったのは宅急便やさん。
たまたま1人キャンセルが出て兄ちゃんすぐに出来ました。

キッザニアレポート その1 ~キッザニアに行ってきました!~

ちゃんと制服も着るんですよ~。
荷物を受け取りに行って、そのあと配達をしました。
ちゃんと宅急便のトラックにも乗りましたよ^^




その間、弟くんは警察に並んでいたのですが、なんと途中で怖くなってしまい・・・
「やっぱりやめる」とせっかくの順番をキャンセルしてしまったのでした。
そして並んだのは電力会社。1時間半くらい並びました。


宅急便でのお仕事を終えた兄ちゃん、
これまた、たまたま電力会社のポストが一人あいてて
兄ちゃん殆ど並ばずに弟くんと一緒にお仕事することが出来ました。
(この日兄ちゃんはついてる日だったのだろう。)

キッザニアレポート その1 ~キッザニアに行ってきました!~

これまた一人前の格好です~。後ろに写ってるのが電力会社の緊急車両!
これに乗って、電気が通ってない箇所の復旧作業に出かけました。
すごい真剣で見ててかなりおもしろかったです^^


このあとお金を払ってスポーツジムでエアロビをした2人。
実はジムにあるトレーニングマシンが出来ると思って並んでたのに
それは出来ずにエアロビだったんです^^;確認不足でした~。


入場者数も決まってて、館内にいられる時間も5時間と決まってるのに
か~なり並ばないと仕事が出来なかったり入場システムにも
いろいろと思うところはありましたが。
まぁ、子ども達が楽しんでたのでよしとしよう。
私のホームページは小学生堂なのでね、小学生ママのためにも
追々、詳しくレポートを書こうと思っています。


また行きたい!と言うので、先ほどネットで10月の予約を取りました。
でも土日は埋まってるので平日です。
学校&幼稚園が終わったら即向かいます~。
次は勝手も分かってきたので、もうちょっと賢くいけるかな。
その頃は姫ちゃんも3才間際。
もうちょっと落ち着いててくれることを祈って・・・!
(さてどうなることでしょう^^;)


キッザニア Tokyo ホームページ
http://www.kidzania.jp/






同じカテゴリー(小学生のお出かけ)の記事



  
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの TOPへ

          
  

メインサイト 小学生堂 ~入学準備と小学生の生活~ ≫

小学生堂日記TOPへ > 小学生のお出かけ > キッザニアレポート その1 ~キッザニアに行ってきました!~