TOPへ > 小学生のお出かけ > キッザニアレポート その2 ~到着・入場 編~

                                          前の記事

2007年06月12日

キッザニアレポート その2 ~到着・入場 編~

先日キッザニアに行ってまいりました。
その時のレポートを数回に分けてアップしたいと思います^^

兄ちゃんと仲良しのお友達も、弟くんのお友達も
もう数回キッザニアに行っているお友達がいます。
そのお友達にいろいろ話を聞いてはいたものの、
いざ行くとやっぱり分からないことだらけでした^^;
その分からなかったことを含めて書いていきたいと思っています。

今回は到着・入場編です。
キッザニアレポート その1 ~キッザニアに行ってきました!~ は こちらへどうぞ≫


   よつば      よつば      よつば 


キッザニアは1部と2部に分かれていて
1部は10:00~15:00
2部は16:00~21:00   の5時間ずつです。
完全入れ替え制で、中に入れる人数(入場者数)も決まっています。

私たちは1部の予約でした。
友達から午後の回で行った時に1時から並んだと言う話を聞きました。
1時って事は・・・3時間前です★

かなり驚いていたのですが、まぁせめて1時間前くらいに
着くようにいこうかなと思っていました。
なんだかんだと出発時間が遅れてしまって豊洲駅に到着したのが
9:30くらいでした。 (それでも開場前ですけどね。)



キッザニアに行くのは今回が初めてでしたけど、この場所の施設には
何度か行ったことがありまして、館内のことはだいたい分かっていました。
でもこの施設(ららぽーと)は開店が10:00。
そういえばどこから入るの?!・・・とちょっと迷ってしまいました。
記憶を頼りに書いた図ですので大まかな感じですが、
開店前に開いている入り口は◎印のセンターエントランスです。

キッザニアレポート その2 ~到着・入場 編~

駅から歩いてきた時に一番近い入り口はメインエントランスというところです。
図に×がついているところです。ここは開いていませんでした。
少し右に進んだところにセンターエントランスがありましてそこが開いていました。


中に行くと当然周りのお店は開店準備中で開いていないのですが、
係りの人が何人も立っていて、ポールで仕切られていて、
3階へ上がるエスカレーターもすぐに分かりました。
上がってびっくり・・・!!

キッザニアレポート その2 ~到着・入場 編~

長蛇の列ですタラ~
これを見た瞬間、私かなり引きました^^;
ここに写ってるのはほんの一角。左のもっと奥がキッザニアです。
右側にも列はまだまだ続いていて、最後尾に並ぶ私達。

キッザニアレポート その2 ~到着・入場 編~

並んでいる間に係りの人が回ってきます。
おお~!並んでる時にもう手続きができるのね♪と思ったら・・・
ちょっと違いました。腕にこのようなものをつけにきたのでした。

キッザニアレポート その2 ~到着・入場 編~

大人もつけます。利き腕と反対の腕につけました。
受付での手続きの時に何人で入場したかがここに記録されます。
我が家の場合3人で行ったので3人と記憶されたようです。
出る時も3人そろってからでないと退場できないようになっています。
(保護者が2人いる場合はひとりは中抜けできます)


ちょっとずつ列は進んでいきますが、開場の10:00はとっくに過ぎ・・・
ようやくエントランスが見えてきました。

キッザニアレポート その2 ~到着・入場 編~

入り口が空港なんです~!
子ども達もテンションが上がります^^
入場チケットも飛行機の搭乗券のような感じでした。
私はネットで予約していたのでクレジットの照合をしてからの入場です。


列に並んだのが9:45。入場できたのが10:20。
最初にも触れましたが、中にいられる時間5時間です。
すでに20分過ぎてしまっていました^^;
このとき思ったのは列に並んでいる最中からクレジットの照合とかは
先に済ませて、10時の開場と共にみんなが入れるようにすれば
いいのに~と思っていました。

でも!後日友達に聞いたら2部の回で3時間並んだ時には
もう3:30には中に入ってパビリオン(好きな仕事)に並ぶことが
できたというのです。なので、私達の遥か先の列の人はもう
とっくに中に入ってたということですね^^;


3時間は無理ですけど、やはりもうちょっと早くに行ったほうが
よかったかなと思いました。
中にも早く入れてパビリオンにも早く並ぶことができますし・・・。


なんて、もっと早くに行って並ぶと言っても次回予約したのは平日。
学校&幼稚園が終わってからだからそんなに早く行くのは無理だし、
まぁ、そのときのペースで、のんびりいくのもいいのかな^^


キッザニア Tokyo ホームページ
http://www.kidzania.jp/






同じカテゴリー(小学生のお出かけ)の記事



  
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの TOPへ

          
  

メインサイト 小学生堂 ~入学準備と小学生の生活~ ≫

小学生堂日記TOPへ > 小学生のお出かけ > キッザニアレポート その2 ~到着・入場 編~