TOPへ > カルジェル写真 > カルジェル初体験! ~主婦にぴったりのネイルアート~

                                          前の記事

2007年12月27日

カルジェル初体験! ~主婦にぴったりのネイルアート~

私のお友達がネイルサロンを始めました!
カルジェル初体験! ~主婦にぴったりのネイルアート~おめでとう~カルジェル初体験! ~主婦にぴったりのネイルアート~
長男がおなかにいる時に知り合って以来、
家族ぐるみでお付き合いしている私の大事なお友達です♪

ネイルサロンと言ってもよくあるネイルサロンとは違うんです。
塗るのはマニキュアではないんです。
「カルジェル(Calgel)」という特殊なジェルネイルなんです。
これがすごい!ものすごいんです。
私もやってもらいました。

カルジェル初体験! ~主婦にぴったりのネイルアート~

見た感じは通常のマニキュアでのネイルアートと同じような感じです。
でもこれ、はげたり、欠けたりしないんですびっくり
家事をする主婦にとってはもってこいのネイルアートだと思います!!

自宅でもできるジェルネイルキット



ジェルネイルというように塗るのはジェル。
固まるとやわらかいプラスチックのようになるんです。
友達は「柔軟性のあるプラスチックのようなもの」と言ってたかな、
たとえば、長い爪が反り返るような感じになった場合、
この一緒に反り返るのです。柔軟なんです。

欠けないし、はげないのでとっても長持ち♪
3~4週間持つんです。長い人は5週間だとか。
これってすごいですよね。

お店に入ってるネイルサロンでマニキュアを塗ってもらって
翌日にはげてしまった経験のある私。
マニキュアは家事をしているとすぐにはげちゃいます・・・。
目から鱗のネイルアートです。

もちろん爪は伸びます。伸びたところは何も塗っていないので
変になるのでは、思われると思いますが、これが不自然でないんです。
(今度伸びたらまた写真とってアップしますね。)
塗ってる色やデザインにもよると思いますが、はげているわけではないので
そういうデザイン?とも思えるような感じになります。


もうひとつすごいところは、すぐに乾くところ。
ネイルサロンで何度も塗リ重ねたら「30分はぶつけないでください」といわれて
切符を買うのにものすごく苦労した事があるのですが(ちょっとはげてしまった)
3分くらいかなぁ、すぐ固まったら触っても平気なんです☆
びっくりです。


そして私の悩みが解消されたこと。
子どもの頃に車のドアに指を挟んでしまって、右手の親指は
大人になっても縦線が入って伸びてくるんです。
それが乾燥する冬になるとすぐに割れてしまって・・・。
やってもらう時も割れていたのですが、そこをこのジェルで補強して
爪の長さを増やしてくれたんです。
すごい技☆
爪が薄い人、割れやすい人は爪の保護にもなるのですごくいいです。


主婦におすすめの理由のもうひとつ、無臭ということ!
マニキュアのように臭いがありません。
お料理をするもの全く問題ありません♪


指先がきれいだとすごく嬉しい!
ついつい見とれちゃいます^^
めちゃくちゃ嬉しいんです~♪
私はもちろんリピーター決定です!
今回は初めてだしちょっと控えめのアートにしてもらいましたが、
だんだんと冒険していこうかなと思ってます。

クリアをベースに、アプリコット色(だったかな?)グラデーションをしてもらい、
親指と、薬指と、小指に金の○のアートをしてもらいました^^

カルジェル初体験! ~主婦にぴったりのネイルアート~

このカルジェルは市販されていません。
スクールを卒業をした人しか購入する事が出来ないんですって。

カルジェルではありませんが、
自宅でも自分でできるジェルネイルのスタータキットがあります。

ジェルネイルスターターキット

ランプのみ、ジェルのみという購入も可能です。

15日後、25日後の写真はこちらの日記
【主婦におすすめの欠けないネイル 15日後・25日後の写真】にアップしました。


* * * * *

ご自分でもジェルネイルを勉強して上手になりたい!という方は
通信教育のがくぶんの松下美智子のネイルアーティスト養成講座
を学んでみてはいかがでしょうか!
ジェルネイルコースが出来ました。

資料請求は無料です。まずは資料をご覧になってください。

松下美智子のネイルアーティスト養成講座 基本キット

松下美智子のネイルアーティスト養成講座 「トゥーソレイユ」オリジナル
ジェルネイルセット

松下美智子のネイルアーティスト養成講座



同じカテゴリー(カルジェル写真)の記事



  
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの TOPへ

          
  

メインサイト 小学生堂 ~入学準備と小学生の生活~ ≫

小学生堂日記TOPへ > カルジェル写真 > カルジェル初体験! ~主婦にぴったりのネイルアート~