TOPへ > 小学生ママの日記 > ネットで自転車を買いました☆

                                          前の記事

2007年01月12日

ネットで自転車を買いました☆

タイトルのとおりでございます☆
小1、兄ちゃんの自転車です。
周りの友達が次々に自転車を買い換える中、
兄ちゃんいまだに16インチの自転車を乗ってました。
体も大きい方なんですけどね、たまに乗るくらいだし・・・
お年玉で22インチの自転車を買おうってことにしていたのです。



年末からちょこちょこいろんなお店を見ていたのですが、
なんかどうもどれも似たような印象の自転車ばかり。
ブルー系が多かったな~。
しかも16インチとは違って値段もいっちょまえ。
ネットだとどのくらいであるのかなぁ~と思ったら、
結構種類も金額もいろいろあるんですね~! 子供用自転車≫



私の中ではネットで自転車を買うっていうのは結構冒険だったんですけどね、
かっこいいと思う自転車が、しかも安くあったので、
思い切って買ってしまいました。
さてさて、どうやって届くのだろうか???



10日にポチッとしたんです。
それが12日のお昼にはもう届きました、早~い!!
大阪からはるばる関東までようこそ☆
届けてくれたのは佐○急便。

1

ドドーンとデカイ箱で届きました☆
ドアと比べてみてください、大きいんですよ~!
(エレベーターギリギリだったらしい^^)


この中にどうやって入っているかというと・・・

2

うふふ^^自転車が箱に納まってます!
(でも何かが変?)




ジャ~ン!                  

3

・・・とあれれ?やっぱりなんか変ですよ。
どこでしょう!
(なんて間違い探し?)



あの薄さの箱に入っていたわけですのでね、
ハンドルとペダルが反対向きについてるのです。
さーて、ここからどうするの?難しいのかなぁ~
って思ったのですが、これがほんの数分で終了!



というのも、ペダルも先の足を乗せるところだけが
反対向きになってるので、くるくるくるとペダルを取って・・・

4




外側にくるくるくる、付け替えて・・・

5




付属の金具でギュッとしっかり締めればOK♪

6




お次はハンドル。こっちはもっとあっという間!
付属の金具でくるくるとちょっと緩めて向きをしっかり前にして
またネジを締めればOK!

7





養生してあったビニールなどをはずして
今度こそ・・・







ジャ~ン!


ネットで自転車を買いました☆

まぁ、まずお友達とかぶることはないかな^^



学校から帰ってきた兄ちゃんは大興奮、
さっそくポーチで乗ってました。
明日朝から公園に乗りに行くと約束を^^



自転車に限らず、ネット(通販)でのお買い物はダンボールの
後片付けがあります。これがちょっと面倒なところではありますよね。

おまけの写真・・・

10   9

カッターで開いて、折って紐で結んでリサイクルへ~☆
(・・・と、しばらくこのままここに滞在ですが^^;)


それと、防犯登録ですが、まだ手続きはしていません。
最寄の自転車屋さんで手続きをしてください、とのこと。


ポイントを使ったのでか~なり安く買えてしまった自転車です^^
到着してから片づけまで20分ほどかかりましたが、
これで節約できたと思うとなんのこのくらい!


値段も、デザインも、兄ちゃんも私も気に入ったし!
満足です♪

子供用自転車 大集合≫




本サイト  小学生堂へ ≫ 


同じカテゴリー(小学生ママの日記)の記事
心が洗われる・・・
心が洗われる・・・(2008-11-20 22:34)

今日は何月何日?
今日は何月何日?(2007-03-01 10:13)




  
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの TOPへ

          
  

メインサイト 小学生堂 ~入学準備と小学生の生活~ ≫

小学生堂日記TOPへ > 小学生ママの日記 > ネットで自転車を買いました☆