TOPへ > 小学生家庭の出来事 > やっぱりスンナリいかない、明日の準備★

                                          前の記事

2007年01月08日

やっぱりスンナリいかない、明日の準備★

明日から学校が始まる兄ちゃん。
1年生も最後の学期、3学期の始まりです。
3学期は1年で一番短い学期、ちゃんと数えてはいないけど、
幼稚園のころ登園日数が50日弱とかだったような気がします。
小学校も数日の差でしょうから50日前後の登校かぁ~。
きちんと話が聞けるように成長してくれるといいんだけど。


明日から小学校ということは、今日学校の用意をしなければなりません☆
出かける用事があって、帰りも遅くなるため、
朝のうちに明日の用意をするように声をかけました。




しばらくしたら兄ちゃんがそばに来て、


「ねぇママ、健康ノートは?」
(ゲッ!印鑑押して渡さないと★)


「あゆみ(通知表のこと)は?」
(うわっ!一言返信欄に書かないといけないんだっ!)


「新しい雑巾は?」
(うひょぉ~!そういえば前に作ったのがあったっけ、
でも大きく組と名前を書かないといけないんだった!)



「あと、うわばきは?」
(いやぁ~ん!うわばき袋まだアイロンかけてない~!)


「ご、ごめん・・・全部お母さんが用意しないといけないね、
夜までにやっておくから・・・」

と、全部私がやらないといけないことが終わってないタラ~
結局朝は明日の持ち物の殆どが用意できない兄ちゃんだったのでありました
約束どおり、寝る前までには全部やって渡しましたよ。
今日は早めに7:40くらいにはベットに入りました。


でも、お布団入ってしばらくしたら兄ちゃんが起きてきて、
「のりがなかったんだ!」
と言うのです。
そんなの聞いてないよぉ~!



「今ごろ言われてもありませんっムカムカ



って、私もいろんな準備をしてなかったのに兄ちゃんのこといえないかっ汗
でも連絡帳や国語のノートがなくなったからって買いに行ったときに
一緒に言ってくれればよかったのにぃ~★
まったく最後の最後にこれかい。


まぁ、結局明日は道具箱は持って行かなくてもいいことに
気がついた兄ちゃん(って私は最初から気がついてたけど)
仕方がない、明日買いに行くか・・・。
明日からの3学期、また兄ちゃんに振り回される日々が
始まるんだわ~タラ~
世の中のお母さん、ふぁいとぉぉぉぉ~グー



            あしあとピンク    
       あしあとピンク
  あしあとピンク    



入学祝いの品についてのページをUPしました。
このページはお母さんのためのページというよりも、入学祝を贈る方に
読んでいただきたいと思って、『もらう側としての、親の立場での考え』
まとめました。




本サイト  小学生堂へ ≫


同じカテゴリー(小学生家庭の出来事)の記事



  
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの TOPへ

          
  

メインサイト 小学生堂 ~入学準備と小学生の生活~ ≫

小学生堂日記TOPへ > 小学生家庭の出来事 > やっぱりスンナリいかない、明日の準備★