TOPへ > 小学生ママの日記 > 我が子の勉強場所のことを追記しました。

                                          前の記事

2007年01月07日

我が子の勉強場所のことを追記しました。

小学生堂の入学前に机を買う?のページに、入学してからの
兄ちゃんの勉強場所のことを追記しました。


入学してから9ヶ月。入学当初とはいろいろ事情も変わってきました。
季節的にも寒いということもあって、今は殆ど机は使っていません。
それでも私は入学前に机を買って本当によかったと思っています。
そのことをプラスして書きましたので、入学前に机を買う?のページを
ぜひご覧くださいね。



あさってには3学期も始まります。
夏休みの様に宿題はありませんでした。
各自復習をしっかりとのことでしたが、兄ちゃん殆どやっていません^^;
私もあえて声をかけなかったんですけどね。
私自身、親に勉強をするようにっ言われたことは殆どありませんでした。
あまり言いたくないです。
3学期になったらまた宿題とか、その他いろいろ自分でもやるようになるだろう。
(と希望ですけど(笑))


私が朝起きられるか、それが大変かも・・・
冬休み、本当にのんびりとした生活を送ってきていたので
またペースを取り戻すのが大変です☆
でも私も自分の時間が増えるので嬉しいですけどね^^


本サイト  小学生堂へ ≫


同じカテゴリー(小学生ママの日記)の記事
心が洗われる・・・
心が洗われる・・・(2008-11-20 22:34)

今日は何月何日?
今日は何月何日?(2007-03-01 10:13)




  
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの TOPへ

          
  

メインサイト 小学生堂 ~入学準備と小学生の生活~ ≫

小学生堂日記TOPへ > 小学生ママの日記 > 我が子の勉強場所のことを追記しました。