TOPへ > 小学生家庭の出来事 > 学校がお休みの一日は宿題の山?!

                                          前の記事

2006年11月14日

学校がお休みの一日は宿題の山?!

今日は兄ちゃん学校がお休みでした。
県民の日なんです~☆
結婚してから今の県民になって約8年。
県民の日が今日だって、今までちゃんと知りませんでした☆


幼稚園は県外なので弟くんは今日も幼稚園に行きました。
実家も幼稚園同じところだし、私が働いてた幼稚園もそっち。
県民の日は小学生になるまで特に関係がなかったんです。
これから毎年この日はお休みなんですね~。



ここぞとばかりに宿題もたんまりと出てて!
昨日ももちろんやってたんですけどね、終わらなくて。
担任の先生が怪我をされて9・10月とお休みをされてた
こともあって、国語も算数もとまっちゃってたもので・・・
今になってどーんと進んでいる感じです~。


11月ももう半ばってことは2学期もあとひと月ちょっとで
終わっちゃうってことですよね、早っ!
それまでこの調子ですすんでいくんだろうか?!と思うと
ちょっと大変かも・・・



本サイト  小学生堂へ ≫


同じカテゴリー(小学生家庭の出来事)の記事



  
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの TOPへ

          
  

メインサイト 小学生堂 ~入学準備と小学生の生活~ ≫

小学生堂日記TOPへ > 小学生家庭の出来事 > 学校がお休みの一日は宿題の山?!