TOPへ > ◆おすすめあれこれ♪ > 勘違い&気づいたこと!(我が家の半年間の携帯料金^^)

                                          前の記事

2007年06月08日

勘違い&気づいたこと!(我が家の半年間の携帯料金^^)

先日の記事我が家の携帯電話事情 「携帯、何使ってますか?祭り♪」
勘違いしてしまっていたことがありました汗


記事の中で、
『たまたまあったのが今年の3月の明細書だったので
3月ので撮っていますが、もっと安い月もあります^^』

と書いていたのですが、もっと安い月があったというのは
ホワイトプランにする前のプランの時のこと、
基本料が無料になっていた期間(ロングウェイサポート)のことでした。


そしてそして、4月の明細が見つからなかったのは、
4月から明細書が有料になって、申し込まないと届かなくなるという
設定になったからだったのでした☆
ちょっと見にくいのですが過去半年間の我が家の携帯料金です^^



  勘違い&気づいたこと!(我が家の半年間の携帯料金^^)
        SoftBank Onlineshop

下の11月分、12月分、1月分の3ヶ月間が
かつてのプランで基本料が無料の時期だったのです

12月が¥2,544
1月が¥2,548   でした☆


夫婦2台でこの値段だったんですピカピカ
ちなみに、11月は基本料が無料なのに4千円近いです、
これはパソコンが壊れて (なつかしー!)
WEBを見た回数が多かったからデス^^;


こんな安い月が毎年3ヶ月間あったんですけど、
それよりも毎月1,000円安くなる今のホワイトプランにした方が
年間通すとお得だと計算したので10年来のプランを変更したのでありました。


そしてもうひとつ、明細書を見てて気がついたことがあります。
今まで10年半の契約で、基本料など長期割引が結構ありました。
でも3月にホワイトプランに変えたあとの明細書には、
長期割引という項目が一切ありませんでした。
反対に言えば、長期割引がなくても夫婦で3,775円。


つまり!
これから新しくソフトバンクに契約した場合でも、
十分に安く抑えることができるということですね~♪



女性用の機種新登場 Collection for Woman





同じカテゴリー(◆おすすめあれこれ♪)の記事



  
『勘違い&気づいたこと!(我が家の半年間の携帯料金^^)』へのコメント
ヾ(*'-'*)ノこんばんは♪

きゃーきゃー、素敵!!
マジで料金抑えられてて素晴らしいですね。
ホワイトプランになったら、、長期割引とかなくなるけど、それでも、随分と安く抑えられるんですね。
我が家、近いうちにソフトバンクにしてしまいそうです(笑)

素敵な記事、有難うございました☆
Posted by Satorin* at 2007年06月09日 00:50
■Satorinさんへ♪■

わ~!Satorinさん、またまた来て下さってありがとうございます!
勘違いして書いてしまっていたので昨日の記事に
訂正をプラスしようかとも思ったのですが、
それはそれで追記して、別記事にしてしまいました。

長期割引がなくなってしまったけど、
それよりももっと安くおさえられていますよね!
もちろん使う頻度にもよりますけど、他の方の記事を読んでいても、
きっと、お安くなるのではないかと思います^^

Satorinさんの納得のいく結論がでますように♪
Posted by みたーじゅ at 2007年06月09日 01:14
みたーじゅさん♫
こんにちは〜〜〜〜♪

スゴい!!安いですね♡
ますます、ソフトバンクさまに、恋い焦がれてしまいました!!

2人分で、この金額はすごいですね!!
Posted by ぷっちぃ〜 at 2007年06月09日 14:08
■ぷっちぃ~さんへ♪■

ぷっちぃ~さん、ようこそ!
アップした内容に間違えがあったので追記しました。

そしてそして夫婦で2千円台だったことがあったのに気がつきました^^
プランを変えてしまったのでさすがに2千円台はもうないですけど、
年間合計はもっと安くなるのでプランを変たのでした♪
Posted by みたーじゅ at 2007年06月11日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの TOPへ

          
  

メインサイト 小学生堂 ~入学準備と小学生の生活~ ≫

小学生堂日記TOPへ > ◆おすすめあれこれ♪ > 勘違い&気づいたこと!(我が家の半年間の携帯料金^^)