TOPへ > 笑味たれ料理レシピ > キャベツとチキンの笑味たれ炒め

                                          前の記事

2006年11月10日

キャベツとチキンの笑味たれ炒め

いつもは、しょうゆ・酒・砂糖で味付けをする炒め物ですが、
今回は笑味たれで味付けをしました。

キャベツとチキンの笑味たれ炒め です。

こちらは■■笑味たれクラブ エントリーレシピ■■
笑味たれクラブにエントリーします。

キャベツとチキンの笑味たれ炒め


赤丸 材 料  (4人分) 赤丸
キャベツとチキンの笑味たれ炒め

* キャベツ 500g
* たまねぎ 1個
* とりもも肉 400g (ちいさめの肉を2枚使ってます)
* 笑味たれ



赤丸 作 り 方 赤丸
キャベツとチキンの笑味たれ炒め

1.材料を切ります。
  キャベツはざく切り、たまねぎはくし形切り、鳥肉は一口サイズの
  そぎ切りにします。
  ※ そぎぎりにするのがポイントです!薄く切ると火のとおりも早くいですし、
    たれもからみやすくおいしくできます。


2.切ったとり肉をボウルに入れて笑味たれをからめます。
  
3.フライパンに油を熱し、とり肉を強めの中火で炒めます。
  肉の色が変わったらたまねぎ、キャベツの順に加えていためます。

4.たまねぎが透明に、キャベツがしんなりしてきたら笑味たれを加えて
 味をととのえてできあがり。


とり肉もたまねぎも火が通るまでに時間がかかるので、
炒め物にしては炒める時間が長くかかってしまうかと思いますが、
とり肉の炒め物もとってもおいしいのでおすすめです。

笑味たれクラブ


本サイト  小学生堂へ ≫


同じカテゴリー(笑味たれ料理レシピ)の記事
笑味たれ野菜炒め
笑味たれ野菜炒め(2006-11-01 22:50)




  
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの TOPへ

          
  

メインサイト 小学生堂 ~入学準備と小学生の生活~ ≫

小学生堂日記TOPへ > 笑味たれ料理レシピ > キャベツとチキンの笑味たれ炒め