TOPへ > 髪の健康にスカルプブラシ > 自宅でできる簡単エステシャンプー【スカルプブラシ】

                                          前の記事

2008年01月23日

自宅でできる簡単エステシャンプー【スカルプブラシ】

このたび、エコデパジャパンさんのスカルプブラシ のモニターを
させていただきました。



自宅でできる簡単エステシャンプー【スカルプブラシ】

エステシャンプースカルプブラシは、一見普通のブラシと
変わらないように見えます。
しかし、スカルプブラシは40年の使用実績に裏付けられて開発された、
毛髪と地肌の健康を守ってくれる画期的なブラシなのです。



自宅でできる簡単エステシャンプー【スカルプブラシ】 プロもおすすめ!正しいシャンプーができます

スカルプブラシを使ってシャンプーをすると、
指で洗っても落ちない頭皮の毛穴の汚れを、スッキリ簡単に落とすことができ、
髪と地肌をいつも清潔に保つ事ができます。

ブラッシングすることでマッサージ効果があって血行がよくなります。
プロのような正しいシャンプーを自分でも間単にできるのが
スカルプブラシなのです。

理美容業界でもスカルプケア(シャンプー)が注目されているそうです。
実際にヘアサロンで15万本もの販売実績があるのだとか!
「正しいシャンプーで髪と地肌を清潔にし、マッサージをすることが
何よりも美しい髪、ボリュームのある髪の元を作る基本」
と、
プロの美容師の方もスカルプブラシでのシャンプーを薦めています。


自宅でできる簡単エステシャンプー【スカルプブラシ】 普通のブラシとの違い

別のアングルの写真だと、見た目でも一般的なブラシと違うことが
お分かりいただけると思います。

自宅でできる簡単エステシャンプー【スカルプブラシ】

長い軸と短い軸があり先に丸い球がついています。
スカルプブラシを使ってシャンプーをすると、この球が毛穴の汚れを
かき出してくれるのです。頭皮を傷つけることもありません。
普通に手でシャンプーをしたときと毛穴の汚れの落ち方が違ってきます。


自宅でできる簡単エステシャンプー【スカルプブラシ】 特許が取得されている、唯一の「発毛促進ブラシ」

スカルプブラシは特殊な構造と使用方法で
「発毛促進ブラシ」として特許が取得されています。
ヘアで悩みがある方でも、悩みを改善できるかもしれません。

髪の毛が薄くて悩んでいるというのは、何も男性に限ったことではありません。
女性でも髪のボリュームが少なくて気にされている方も少なくないと思います。
私の祖母(母方のおばあちゃん)がよく気にしていたのを覚えています。
母と姉も髪の量も少ないのです。
 (私と妹は父に似たのでしょう、髪の量は多いです)

今現在は困っていなくても将来的に薄くなってくる可能性はあります。
将来、自分も子どもも旦那さんも、自分の髪をなくさないようにするためにも
今から地肌をきれいにしておく習慣がつくといいな、と思います。

毛穴に詰まる汚れが発毛のを妨げたり、抜けの原因となるそうです。
シャンプーの時にスカルプブラシを使って頭皮をブラッシングすると、
その汚れをきれいに取り除くことができるのです。
髪の毛の成長をじゃまするものをなくすことができるのですね。

そして!血行がよくなることで頭皮が改善されて肌が若返るそうです。
これはとっても嬉しいことですね♪


自宅でできる簡単エステシャンプー【スカルプブラシ】 スカルプブラシでシャンプーをしてみました!

使い始めてから3週間ほどたちます。
使ったその日から気持ちよさを実感できました!
シャンプーしているときもブラシの毛の刺激がとっても心地いいです。

そして髪を乾かしたあとは地肌がスッキリしている感じがわかります。
次の日になっても、時間がたっても気持ちがいいのです♪

今ではシャンプーに必須のアイテムです。
きっと使わないでシャンプーをしたら、すごく物足りない気持ちに
なることでしょう。使わないではもういられないです^^
この気持ちよさを知ることができて、すっごく嬉しいです。


使い方もとても簡単です。
よくあわ立てたシャンプーを頭全体に乗せます。
後頭部は下から上に、他の部分は前から後ろにとかします。
20回くらいを目安にとかすといいそうです。

家族みんなで使っています。
使っているところをパチリ!感想とともにご紹介します。

◆パパさん◆
自宅でできる簡単エステシャンプー【スカルプブラシ】

「気持ちいいよ。気持ちいい、気持ちいい。
スッキリする。ブラシの先が心地いい。マッサージしている感じ。
プロが業務用で使っているのが納得。」 



自宅でできる簡単エステシャンプー【スカルプブラシ】 子どもにも簡単に洗えます

平日は、7才の兄ちゃんと5才の弟くんが2人でお風呂に入っています。
兄ちゃんは年齢のわりに頭が大きく、髪の量も多くて髪の毛も太目です。
自分の手でシャンプーしても洗い残しがあるだろうなと思っていました^^;

弟くんは頭は小さめで髪の毛も細く、量もまだ少ないですが、
(兄弟で全然違いますね)
年齢的に上手に出来ているのかな?という思いがちょっとありました。

2人ともスカルプブラシの使い方を教えるとすぐに自分でも使っていました。
ブラシでシャンプーをすると変に力もいれずにすみ、
隅々までまんべんなく洗えていると思います。

◆7才 小学2年生の兄ちゃん◆
自宅でできる簡単エステシャンプー【スカルプブラシ】

「気持ちがいい!ずっと使うよ。自分でも簡単だよ。
学校でもまだ気持ちがいい!」


子どもでも気持ちよさが分かるんです~♪
毎日スカルプブラシを使ってシャンプーをしています。


◆5才 幼稚園年中の弟くん◆
自宅でできる簡単エステシャンプー【スカルプブラシ】

「すっごい楽しい。簡単。また明日もやりたい。」

弟くんも自分で上手にできています。
子どもでも下から上にとかすのも簡単なのでしょうね。


◆3才2ヶ月 姫ちゃん◆
自宅でできる簡単エステシャンプー【スカルプブラシ】

姫ちゃんも自分でシャンプーしたがりますが、
まだ完全ではないので仕上げは大人が洗っています。
というか、まだ腕が短いので上手に届きません^^

姫ちゃんにもどうだったか聞いてみました。

私 「パパにブラシでシャンプーしてもらってどうだった?」

姫ちゃん 「そのとおり!」 


会話になってませんね^^;
聞き方を変えました。

私 「またブラシ使ってシャンプーする?」

姫ちゃん 「うん!するよ」


と答えました♪

姫ちゃんも自分でやりたがってスカルプブラシを持ってやっています。
普通にとかす時と同じように上から下へとかしていますが!
そのうちすぐに自分でできるようになることでしょう。


私の写真は・・・(*^o^*)
ブローしている写真をパパさんに撮ってもらいました。
こちらの記事≫「ブローにもスカルプブラシを ~特許取得の発毛促進ブラシ~」
ご覧いただけると嬉しいです。


詳しいブラシの説明や、特徴、価格などはエコデパジャパンさんの
エステシャンプースカルプブラシのページをご覧下さい。

そう、価格。
すごくすごく気持ちがいい、花◎のブラシです。
我が家ももう手放せなくなっています。我が家のようなファンのためにも
買い直す際にもうちょっとでも価格が抑えられていると
嬉しいなぁ~と思います。ブラシにしてはお高めです。

ただ、それだけこだわって作られている特別なブラシだということが
いえると思います。品質チェックもかなり厳しいようです。
しかも一年間の保障がついてるんですよ。
ブラシに保障とはめずらしいですよね。
生産できる数にも限りがあるため、値段もお高くなるのでしょうね。

この地肌がスッキリしている感じ、気持ちよさを言葉で伝えるのは
なかなか難しいですが、本当に爽快です。
これからも使い続けます♪


スカルプブラシには髪の量に合わせて3つのタイプがあります。
髪の量が普通の方用  「デュエット」 パ-プルとグレー
髪の量が少ない方用   「ノーマル」 グリーン
髪の量が極めて少ない方用 「ソフト」 レッド


今回我が家で使わせて頂いたのは、髪の量が普通の方向きの
「デュエット」という種類のパープル色です。



   エステシャンプー スカルプブラシ



同じカテゴリー(髪の健康にスカルプブラシ)の記事



  
『自宅でできる簡単エステシャンプー【スカルプブラシ】』へのトラックバック
発毛促進ブラシをモニターさせていただくことになりました。その名もスカルプブラシ...
”発毛促進ブラシ”ってどんなの?【とことこ散歩の、使ってみたらコーデシタ!】at 2008年01月30日 09:56
『自宅でできる簡単エステシャンプー【スカルプブラシ】』へのコメント
姫ちゃん、かわいいですね。
可愛らしい会話が頭から離れません♪

お風呂場で写真パチリなんて大変だったのではないでしょうか?
見ていると今すぐにお風呂に入って
シャンプー&ブラッシングをしたくなります。
1ヶ月近く使用してるともう病みつきですね^^
Posted by とことこ散歩 at 2008年01月30日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの TOPへ

          
  

メインサイト 小学生堂 ~入学準備と小学生の生活~ ≫

小学生堂日記TOPへ > 髪の健康にスカルプブラシ > 自宅でできる簡単エステシャンプー【スカルプブラシ】