TOPへ > イベント・キャンペーン日記 > 我が家の携帯電話事情 「携帯、何使ってますか?祭り♪」

                                          前の記事

2007年06月07日

我が家の携帯電話事情 「携帯、何使ってますか?祭り♪」

S*BoxのSatorinさんのされてるトラックバック企画、
「携帯・何を使ってますか?」に参加させていただきますハート

  我が家の携帯電話事情 「携帯、何使ってますか?祭り♪」

ブアツッ!(分厚い!)と思われましたよね、きっと(笑)
この機種を使い始めてもう2年半以上たちます。
周りがところどころ色がハゲてしまってるところもあります^^;
でも特に故障など困ったところもないので、
新しいのが欲しいな~という気持ちは持ちつつも、しばらくは使うつもりです。



Satorinさんからのお題にお答えしたいと思います。

赤丸 利用してる携帯会社

ソフトバンクです。
これがですね、契約期間がすでに10年6ヶ月になるのです。
ソフトバンクの前のボーダフォンの前のJフォンの前の東京デジタルフォン時代から
ずーっと会社は変えていません。

        SoftBank Onlineshop


そもそも最初に東京デジタルフォンを選んだ理由は、
そのときのケンウッドの機種が欲しかったから。
そして私は通勤でJRをよく使っていたので、携帯売り場の店員さんから
「親会社がJRなのでJRの地下でもつながる」という説明を
受けたことから、この会社にしたのでした。


そして各会社にも長期割引があると思うのですが、
いつの時代だったか、ロングウェイサポートというプランがありまして、
「最初に2,000円を払うと、毎年毎年、3ヶ月間基本料金が無料になる」
というなんとも嬉しいサービスがあったもので、ずっと変えずにここまできました。
このサービスはつい最近まで使っていました^^



赤丸 何人で使ってて、大体毎月幾ら位払ってるか
    (プラン等も書いていただけると助かります)



これが、我が家がソフトバンクにしている最大の理由だと思います。

  我が家の携帯電話事情 「携帯、何使ってますか?祭り♪」

たまたまあったのが今年の3月の明細書だったので
3月ので撮っていますが、もっと安い月もあります^^

パパさんと私と2台で3,775円です。
安いと思っています。

【追記します!】
安い月は基本料無料の月のことでした。
4月から明細書は希望者のみ送付、有料になりました。
申し込んでいないので届いていません。
こちらの記事に新たに書きました≫



上に書いたロングウェイサポートで基本料が無料の期間が終わった
2月だったかな、ホワイトプランに変えました。
それまでも2人で4千円台だったのですが、ホワイトプランに変えたら
3千円台になりました。


私は子どもも小さいし基本的には家にいることが多いので
携帯で電話をすることが殆どありません。
電話をかける相手はパパさんや母とか姉妹、
皆もソフトバンクなので通話料はかかりません。


友達は殆どがメールです。連絡網もメールできますし。
メールといっても無料でできる相手も多いのでね♪
家にいるときはパソコンから送ったほうが早いので、
携帯で受信してもパソコンから返信したりしてます。
(パソコンはつなぎ放題なので)


パパさんも会社からも携帯を渡されていますので、
仕事で使うのは会社の携帯です。なので自分の携帯は
本当にプライベートでしか使いませんし、私との間は
通話もメールも無料なので殆どお金はかかりませんのでね。
ですので我が家の携帯電話代は安いのでした。


ただ、パパさんも3年近く今も機種を使っていますし、
私もいつ機種変をするかわかりませんし・・・。
なんか本体がすごく高いらしいですね。
月々払いになるみたいなので、そうなると月々の料金はあがりますね。

それにまだまだ先のことではありますが、
順々に3人の子ども達も携帯を持つようになるでしょうし、
将来的にはまた変わってくると思います。



赤丸 宜しければ、愛用携帯の写真

先に載せさせていただきました写真が私の携帯です。
赤が好きで、お財布も、パスケースも、キーホルダーも、
小物はいつの間にか赤ばかりになっていました^^


みなさんの携帯のお話も楽しみに読ませていただきます♪
Satorinさん、楽しい企画をありがとうございました!


携帯、何使ってますか?祭りに参加されている皆さんのページです♪
トラックバックさせていただきます、よろしくお願いしますm(_ _)m

赤丸 Satorinさん : TB企画・「携帯・何使ってますか?」

赤丸 paraさん : 携帯・何使ってますか?祭に参加しますっ☆彡

赤丸 OL主婦さん : 祭だーーー! 携帯・何使ってますか?祭

赤丸 ぷっちぃ~さん : 一年以上!愛用中「携帯・何使ってますか祭」参加

赤丸 Rittyさん : 次は「携帯・何使ってますか?祭」です♪

赤丸 kanamiさん : 携帯何使ってますか?

赤丸 さなさん : 我が家の携帯事情

赤丸 Naomiさん : 携帯、何使ってますか?祭り♪

赤丸 はねさん : 携帯・何使ってますか?

赤丸 *hito*さん : satorin*さんTB「携帯・何使ってますか?」参加♪

赤丸 シリウスさん : 携帯・何使ってますか?

赤丸 りんごさん : 携帯・何使ってますか?


女性用の機種新登場 Collection for Woman







同じカテゴリー(イベント・キャンペーン日記)の記事



  
『我が家の携帯電話事情 「携帯、何使ってますか?祭り♪」』へのトラックバック
参加してくださった皆さんのブログの記事は、こちらです。(トラックバック到着順)
こちらからも、トラックバックさせていただきますので、宜しくお願いいたします♪

■paraさん ...
TB企画・「携帯・何使ってますか?」【S*Box】at 2007年06月07日 13:38
突然ですが。。。右足で片足立ちをしてみたんですね。。。何秒立っていられるかっ!!みたいなチャレンジ精神ですっ!!でっ!!直後にバランスを崩して左足で思いっきり着地したらっ...
「携帯・何使ってますか?」祭り☆彡追記あり!!【pyunparaのなんでも日記】at 2007年06月07日 14:10
こんばんは
きょうは、いつもお世話になっている、satorin*さんの「携帯・何使ってますか??」TB祭りに、
是非是非ぜし~~参加させていただきたいと思ってしまった、ぷっちぃ~なの...
一年以上!愛用中「携帯・何使ってますかTB祭り」参加【ほのぼの日記~by.ぷっちぃ~】at 2007年06月07日 20:31
携帯、祭に参加^^ トラックバックさせて頂きます。
祭だーーー! 携帯・何使ってますか?祭【[OL主婦の家事と美容の暮しレシピ]】at 2007年06月07日 22:47
いつも仲良くさせていただいているS*BOXのsatorinさんが、TB企画をされているとのこと。
その名も「携帯何使ってますか?祭り」

ということで、もちろん!私も参加させていただきます...
携帯何使ってますか?【節約どれだけできるかな?】at 2007年06月08日 04:02

Satorin*さんの携帯・何使ってますか?に参加します♪
我が家の携帯は、auです
ずっとTU−KAを使ってたんですが、
TU−KAがauと合併した時に変更しました

TU−KAは、副回...
携帯・何使ってますか?【9696日記〜東京で暮らす日々】at 2007年06月08日 12:45
paraさんのお気に入り写真祭りが無事に終わりボーっとしていたら、S*BoxのSatorinさん企画の
新しい祭りが始まってました。

携帯の写真をアップする機会を虎視眈々と狙っていたRittyですので...
次は「携帯・何使ってますか?祭」です♪【ちいつもblog-エコと節約と私-】at 2007年06月09日 11:56
『我が家の携帯電話事情 「携帯、何使ってますか?祭り♪」』へのコメント
みたーじゅさん、ヾ(*'-'*)ノこんにちは♪
今回は、ご参加有難うございました!!

わおー!!
私、こういう丸いちょっと大きめな感じの携帯大好きです。
今って、薄いとか小さいのばっかりで、ちょっと扱いにくい時があって、もうちょっと大きくなってもいいのになぁって思います。
キレイな真っ赤な携帯でいいですねー♪

東京デジタルホン時代からずっと同じ会社なんですね。
やっぱりそれくらい使ってると、使用料もかなり安いですねー!
2台で3000円台とは素晴らしい!
我が家も、かなりホワイトプランに心を奪われてて、マジで変えようかと思ってるところなんですけども、みたーじゅさんの記事を読ませていただいて、さらにホワイトプランへ心が傾きました。
ソフトバンク素敵ですね☆

話は前後しますけども、ケンウッドの携帯ありましたね。
私は、その頃、シャープ派だったので、父が持ってたケンウッドの使い方が難しかったのを覚えてます(笑)
とっても懐かしい言葉がいっぱい聞けて、楽しかったです。

今回は、お忙しい中、本当にご参加有難うございました!
Posted by Satorin* at 2007年06月07日 13:36
■Satorinさんへ♪■

この度は楽しい企画をありがとうございます♪
もっと早くに参加したかったのですが遅くなってしまって
ごめんなさい!

1台でも3千円台は安い!と友達に言われてますので
2台でっていうのは安いんだと思ってます。
料金的にはホワイトプランは安いですよね!

電波は人によっては困るって話は聞きますけど、
(家で使えないとかあるらしい!)
私は不自由したことはないですのでこのままかなぁと
思っています。

ケンウッド、懐かしいですよね!私も書きながら
なつかすぃ~♪と思っていました!
2台ケンウッド買って、その後は3機種続けて
シャープです^^(写真のも)
シャープ、使いやすいですよね♪
Posted by みたーじゅ at 2007年06月07日 13:43
みたーじゅさん♪こんにちはっ!!o(*^▽^*)o

先程はコメントとトラックバックを頂き有難うございましたっ!!
。。。。。ってっ!!!

安いっ!!!!!凄くっ!!!安いっ!!!!!
最高ですねっ!!ソフトバンクっ!!!
みたーじゅさんのお宅の利用状況にピッタリなんですねっ!!
しかも10年ってデカイですねっ!!
そしてっ!!!!!
燃えるような真っ赤な携帯っ!!!!!
シビレましたっ!!!素敵ですっ!!!(≧∇≦)
Posted by para at 2007年06月07日 14:24
■paraさんへ♪■

先ほども体温計にコメントありがとうございました、
またまた来て下さって嬉しいです!

2人で3千円台は安いですよね!
というのも、paraさんのおっしゃるように、
我が家の利用状況にピッタリだからですよね。

身近な人がソフトバンクを使ってるっていうこともあって、
この安さが維持できてるんだと思います♪
って、結構友達とか母とか、うちの安さを知らせて
引っ張り込みましたもので(笑)

燃えるような赤にシビレで下さってありがとうございます^^
Posted by みたーじゅ at 2007年06月07日 14:52
みたーじゅさん☆こんにちは~!!

トラックバック&コメントまで頂き、ありがとう御座いますm(_ _)m
そして!!記事☆
参考にさせていただきます♪

まさしく!まさしく、ぷっちぃ~も、ソフトバンクへの乗換えを検討しておりました♪しかも!!明細書まで!!

☆素敵なお値段☆うきゅ~~~♪

それと、それと!!
携帯ちゃん♪可愛いですね!!しかも、2年以上ですか??
ウガッ!!完敗いたしました<(T T )

先日、ソフトバンクに見に行ったのですが、ソフトバンクも可愛い携帯が多いのですね♪

後ほど、トラックバックさせてください^^

ありがとう御座いました(^^)/
Posted by ぷっちぃ~ at 2007年06月07日 20:26
こんにちは~

おぉーーー みたーじゅさん、さすがです!!!
しかもコレ↓に何故かウケてしましました。

>ソフトバンクの前のボーダフォンの前のJフォンの前の東京デジタルフォン時代から

よく名前を覚えていらっしゃいましたねぇ~^^

うーん。私もソフトバンクにしようかなぁ。私の個人用と夫の個人用だったら
みたーじゅさん宅と同じようになると思いますわ。
たとえ長期割があっても、絶対にソフトバンクのほうが安い・・・かなり今揺れ動いています。
Posted by OL主婦 at 2007年06月07日 22:44
みたーじゅさん,こんばんは。
コメント&TBありがとうございました!

みたーじゅさんはソフトバンクなんですね。
色合いがとってもおしゃれですね♪

ソフトバンクユーザーの方のお話を聞くと、みなさん安くでおさえて
らっしゃるので,すごいなーと思います。
私もホワイトプラン使ってみたいんですけど,住んでいるところが
ソフトバンクの電波が入りにくい場所なので、ムリかなあ。
ソフトバンクの携帯って色も豊富なので、次引っ越した時
電波が入る場所だったら変えようかと思っています。

私からもTBさせていただきますね!
Posted by kanami at 2007年06月08日 03:51
みたーじゅさん。こんにちは。
紹介してくださって、嬉しいです
ありがとうございます

みたーじゅさん。すごい、すごい。
私もまだ一万円に収まらなくて、
今は一万円に収めるのが目標です
そして、目標は高く!みたーじゅさんです

ソフトバンクをあまり知らなかったので、参考になりました
料金を見直すのは、やっぱり大事なんですね

赤はきりっとした感じがして、私も好きです
ストラップも赤ですてきです~

トラックバックありがとうございました
Posted by りんご at 2007年06月08日 12:43
■ぷっちぃ~さんへ♪■

ぷっちぃ~さんようこそ!
ソフトバンクへの乗換えをご検討されていましたか!

我が家の携帯代は安いだろうなと思ってはおりましたが、
こうして改めて皆さんのお話をうかがうと
安いんだと確信しました☆

基本料が¥980はかなりありがたいです~!
私の場合、使ってるのが通話無料相手とメールがメインというのが
大きいですけどね^^;

ソフトバンクも機種いろいろありましたか?
なんか6月に発売されると言う話を聞いたことがあります!
私も見に行って見ます~^^
Posted by みたーじゅ at 2007年06月08日 12:48
■OL主婦さんへ♪■

OL主婦さん、ようこそ!
なんだか「レッツ東京デジタルフォン!」というCMが
無性に印象に残っておりまして^^
(って、きっと皆さんわからないですよねぇ)

OL主婦さんもお気持ちが揺れて参りましたか!
よく通話するお相手がソフトバンクだったらお安くできると思います。
(ホワイトプランは夜9時以降は通話料はかかってしまいますが)

携帯はあると便利だし今ではない生活は考えられませんが、
私はウェブとか携帯では殆ど見ないし、
本当に使いこなせてるわけではないのでこの金額なのです^^;
Posted by みたーじゅ at 2007年06月08日 13:18
■kanamiさんへ♪■

kanamiさん、ようこそ!
今回の皆さんの記事を拝見しててやはりソフトバンクの方は
お安かったですね。私の場合は特に携帯は
受信&メール専用みたいになってるので、
みなさんのように使いこなせてないものでして^^;

ソフトバンクは電波状況が弱いようですね。
幸い私の周りではつながるので、友達なんかも
ソフトバンクが多いのですが、
以前自宅でつながらないという話も聞いたことがあります。
それでは困ってしまいますものね~!
今後いろいろ改善されていくといいですね!
Posted by みたーじゅ at 2007年06月08日 13:23
■りんごちゃんへ♪■

りんごちゃん、ようこそ!
基本料が安いのはありがたいですよね。
私は他を知らなかったので今回のお祭りで
新しい発見がいろいろありました!

我が家は確かに安いのですが、普段家にいるし、
メールが主なもので皆さんのように使いこなせていないのでねぇ^^;

1万円以内目指して頑張ってください♪
ストラップ、子どもが好きなレゴです^^
Posted by みたーじゅ at 2007年06月08日 13:28
みたーじゅさん、こんにちは!

携帯代が夫婦で3,000円台の人は
初めてです!ちょっと興奮気味(*^_^*)

ご夫婦の機種変更のサイクルも
うちと似た感じなので、なんだか親近感があります。
うれしいなぁ~♪

これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
Posted by Ritty at 2007年06月09日 11:55
■Rittyさんへ♪■

Rittyさん、ようこそ!
ごめんなさい、お返事が遅くなってしまいました★
2人で3千円って安いですよね^^
(12月と1月は2千円台でした(笑))

土日は子どもが3人いて買い物に行っても二手に分かれることが
多いので結構夫婦でかけることが多いのですが
なんせ無料なので助かっています^^

携帯サイクル同じくらいなんですね!
同じく親近感です♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
Posted by みたーじゅ at 2007年06月11日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの TOPへ

          
  

メインサイト 小学生堂 ~入学準備と小学生の生活~ ≫

小学生堂日記TOPへ > イベント・キャンペーン日記 > 我が家の携帯電話事情 「携帯、何使ってますか?祭り♪」