TOPへ > イベント・キャンペーン日記 > 私は4月1日 カレーを食べました!!

                                          前の記事

2007年04月02日

私は4月1日 カレーを食べました!!


4月1日みんなのカレーレシピ


上のバナーのとおりでございます!
4月1日にカレーを食べるとこちらの日記で宣言しておりました!



OL主婦さんが、コメントやトラックバックを通して
たくさんの方と交流を持てるようにとお考え下さった
楽し~い企画なのでございます!!

4月1日にカレーを食べて、翌日4月2日にブログにアップ、
そして参加された方同士で交流を楽しもう!


というものです。
続々とOL主婦さんの今日のエントリー
4月1日カレーを食べました みんなのカレーレシピ」に
参加表明をしていた方々のカレーの記事が集まってきております!!
私も遅ればせながらこの日記をトラックバックさせていただきます。



カレー。

我が家の3人の子どもたちも、パパさんも私も大好きです!
我が家にとって一番基本なカレーを作りました。
にんじん・たまねぎ・じゃがいも・鶏肉

「チキンカレー」

です。野菜がごろごろ、チキンがとろとろのものが好きです^^
とーっても普通のカレーですよね!
ただ、辛い物大好きなパパさんと、辛い物が苦手な小さい子どものいる
我が家なもので、辛口カレーと甘口カレーの2つの味を作ります。



材料を切って、炒めて、煮込むところまでは一緒に大きなお鍋で作り、
ルーを入れるところで2つの鍋に移します。
(こちらの愛用鍋の日記で2つの味のカレーのことにも触れています^^)



まずは子ども用のカレー!

私は4月1日 カレーを食べました!!

甘口カレーです♪
バーモ○ドカレーの甘口です。



そしてもっと色の濃いのが・・・
(ちょっと色の差が分かりにくいですが)

私は4月1日 カレーを食べました!!

パパさん用の辛口カレーです。
ジャ○カレーの辛口です。
私にはとてもとても辛すぎて食べれません、
私は甘口・辛口カレーをブレンドしています^^



皆さんの召し上がったカレーを拝見するのが楽しみです♪
楽しみに、おじゃまさせていただきます!
当記事に関しては、トラックバックは即時承認となっております。
参加者の皆さまのトラックバック、お待ちしています!



皆さんのカレー日記です♪


          赤丸 ささみさん カレーを食べる日です

          赤丸 凪(nagi)さん いくらカレー♪

          赤丸 琉奈さん 4月1日のカレーレシピ

          赤丸 まるちさん レバーカレー

          赤丸 *hito*さん 4月1日、朝からカレーを食べました♪

          赤丸 ゆうさん 4月1日、カレーを食べました

          赤丸 yuzuさん パパが作ったカレー食べました。

          赤丸 サキさん 記念日カレー

          赤丸 めぐみさん カレーの隠し味

          赤丸 mu-huさん カレーライス

          赤丸 ラパコさん いつものカレー♪

          赤丸 paraさん 4月1日カレーパスタ食べましたっ☆彡

          赤丸 たんぽぽさん ドライカレー

          赤丸 Rittyさんさん 4月1日にガッテンカレーを食べました~

          赤丸 kanamiさん 4月1日カレーを食べました

          赤丸 OL主婦 必死でたどりついたシーフードカレーレシピ

          赤丸 Junさん 優しいカレーができました

          赤丸 たかびんさん 細木数子さんのカレー

          赤丸 ルーシーさん カレーを食べた

          赤丸 ぶるかじどさん お豆のカレー 食べました

          赤丸 イヌさん 4月1日にカレーを食べました♪

          赤丸 Satorin* さん 和風カレー食べました♪

          赤丸 mochikoさん 4月1日はカレーを食べました!

          赤丸 プリ子さん 4月1日みんなのカレーレシピ

          赤丸 serikaさん 4月1日カレーをたべました。レトルト、、オイオイ!

          赤丸 ayanさん ひつまぶし のち カレー

          赤丸 みころんさん ビーフカレー食べました

          赤丸 花さん 4月1日カレーを食べました♪

          赤丸 さよさん 4月1日カレーを食べました。

          赤丸 さなさん たま~に作る我が家のカレー♪ 

          赤丸 いるかさん 4月1日くだもんやのカレーを食べました!

          赤丸 りんごさん 麻布十番のキリン屋さんのカレーを作りました

          赤丸 由樹さん 4/1のチキンカレー。

          赤丸 Naomiさん ホワイトカレー食べました

          赤丸 はねさん マジックスパイスでスープカレー

          赤丸 みたーじゅ 私は4月1日 カレーを食べました!!


同じカテゴリー(イベント・キャンペーン日記)の記事



  
『私は4月1日 カレーを食べました!!』へのトラックバック
OL主婦です^^ 自分のレシピブログからトラックバックお邪魔します♪コメントはのちほど、落ち着いてからさせて頂きますね。皆さんもどうぞ、他の方との交流を^^カレー祭りに参...
やっとたどり着いたシーフードカレーレシピ【OL主婦の簡単 家庭料理レシピ】at 2007年04月02日 23:37


なんだか出遅れた感がありますが、勤め人のはねをお許しください。

OL主婦さんよりスープカレーでもOKと言っていただいて、4月1日をとっても楽しみにしてました!

さて、...
マジックスパイスでスープカレー【派遣OLはねちゃのグータンな生活】at 2007年04月03日 00:20
OL主婦さんのカレー祭りに参加させて頂きました♪カレーうどんやカレーそばがあるならっ!!!カレーパスタがあったっていいじゃないっ!!!???と思いっ!!!カレーをパスタに混...
4月1日カレーパスタ食べましたっ☆彡【pyunparaのなんでも日記】at 2007年04月03日 00:30
先日参加表明しました通り、ホワイトカレーを作って食べました。何だか優し~い感じのカレーができましたよ^^。日曜日のブランチに作ったカフェ風(?)ホワイトカレーはこちらです...
優しいカレーができました【@Home CAFE Diary】at 2007年04月03日 08:21
4月1日、カレーを食べました。 我が家のカレーの特徴は、シーフードかお豆のカレ...
お豆のカレー 食べました【気まま主婦の家計簿日記】at 2007年04月03日 10:39

最近、うちでカレーと言えば「ドライカレー」です。
子どもが大好きで、お野菜もたくさんとれるからです。

早速レシピを紹介します。
材料:☆牛肉、豚肉(小間切れでOK)会わせ...
ドライカレー【たんぽぽの気ままな日記】at 2007年04月03日 14:42


OL主婦さん主催の【私は4月1日にカレーを食べます】

↑見て、これ。気がつかなかったけど割印してあるよ〜。OL主婦さん凝ってますね。^^


ジャジャーン、これが私のカレ...
細木数子さんのカレー【節約レシピの2人DE2万円のショクタク!】at 2007年04月03日 15:56
4月1日、琉奈もカレーを食べましたよ~♪
4月1日のカレーレシピ【琉奈的BLOG】at 2007年04月03日 18:17

ずっと楽しみにしていたOL主婦さんの企画、
4月1日にカレーを食べますに参加しています



そして、キリン屋さんのカレーセットを使いました


麻布十番のキリン屋さんのカレーを作りました【9696日記〜東京で暮らす日々】at 2007年04月03日 21:21
OL主婦さんの [OL主婦の家事と美容の暮しレシピ] で 4月1日みんなのカレー...
パパが作ったカレー食べました。【働くママyuzuのおはなし日記】at 2007年04月04日 07:20
この記事は、OL主婦さんのブログ「OL主婦の家事と美容の暮らしレシピ」のトラックバック祭りに参加しています!

ということで。
4月1日はエイプリルフール・・ではなくて、カレ...
4月1日カレーを食べました【節約どれだけできるかな?】at 2007年04月04日 16:41
カレー祭り、皆さんのカレー画像をお借りし、並べさせて頂きました。
4月1日 みんなのカレーレシピ【[OL主婦の家事と美容の暮しレシピ]】at 2007年04月06日 05:15
昨夜はお約束のカレーを食べたさなです♪
こんにちはっ

さて。
OL主婦さんの企画、「4月1日カレーを食べます」。
今日はそのカレーお披露目の日ですね。

まずは参加された方のブロ...
たま~に作る我が家のカレー♪【だめだめ新米主婦-家事が苦手な新米主婦と家事が好きなダンナの節約生活-ブログ】at 2007年04月06日 16:48
OL主婦よりカレー取材させて頂ける方を急募しております。
カレーでTV出演者 急募【[OL主婦の家事と美容の暮しレシピ]】at 2007年07月26日 07:42
カレー祭に参加くださった方のカレー作りが本日テレビ放送されます。コメントせずにトラックバックだけで失礼いたします。
カレーTV 本日放送日&メディア紹介御礼【[OL主婦の家事と美容の暮しレシピ]】at 2007年08月22日 12:52
『私は4月1日 カレーを食べました!!』へのコメント
みたーじゅさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
2種類のカレー!大変ですねぇ!
でも3人がカレーをほおばってる姿が目に浮かびます^^

トラバさせていただきます!
Posted by はね at 2007年04月03日 00:21
みたーじゅさん♪こんばんはo(*^▽^*)o

毎回大人用の辛口とお子様用の甘口を
作るなんて大変ですねっ!!!
どちらのカレーも
具が大きくて美味しそうですねっ♪(≧∇≦)
家も鍋はティファールです♪
取っ手がとれるし
余ったカレーをふたして冷蔵庫にしまえるのが
便利ですよね♪o(*^▽^*)o
Posted by para at 2007年04月03日 00:30
★みたーじゅさん

みたーじゅさんのカレー「家で作ったカレー」って感じで
すごくおいしそうですね。^^
Posted by めぐみ@離島 at 2007年04月03日 07:35
みたーじゅさん、こんにちは~
私もティファール愛用者です。

カレー、お子様用と旦那様用2種類作られるんですね~。すごい。
そして、その2種類をブレンドして食べるんですね~。美味しそう。
トラックバックさせていただきますね^^。
Posted by Jun at 2007年04月03日 08:19
みたーじゅさん、はじめまして♪(^^)
カレー企画に参加した『ささみ』と申します。
ご家族、それぞれの好みに応じてカレーを作っていることに
すごいなぁ~と感動しております(^▽^)
具が大きくても煮崩れてなく、スープもきれいでとっても美味しそう♪
とっても丁寧に作っていらっしゃるように感じました。
カレー繋がりということで、どうぞこれからもよろしくお願いします☆
Posted by ささみ at 2007年04月03日 10:03
みたーじゅさん、こんにちは^^
おいしそう!!!!!
お子さん用のカレーと、家族の好みに合わせて作り分けられてるんですね。
スゴイわぁ~
わたしは、わたしの好みの辛さに作って、「辛い」と毎回言われてます。
それでも、そのまんま^^;
反省しきりです。

トラックバックさせていたきました。これからもヨロシクお願いします♪
Posted by ぶるかじど at 2007年04月03日 11:59
こんにちは~、カレー祭りお疲れ様でした。

2つのルーを使ってるなんてすごいです。
私は子供の頃って、大人向けの辛いのを食べさせ
られていた記憶があります。

ジャワカレーは1度使ったことありますが、
辛口ってホントに辛いですよね。私はダメです~。

それにしてもそれぞれに合った辛さを提供して
あげるみたーじゅさんは素敵です。私もそういう
ところを見習いたいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by たかびん at 2007年04月03日 15:55
こんにちは♪

2つのカレー、素晴らしい!実家では辛口派の父と甘口の母、私達姉妹という好みでしたが、母が作るのは甘口オンリー。父の好みは度外視^^;

母として妻として、そんな配慮ができるみたーじゅさん、素敵すぎます!!
Posted by ゆう at 2007年04月03日 17:34
みたーじゅさん、こんにちは(*⌒∇⌒*)♪

ルーを入れる手前で、2つに分ける☆
我が家と同じですね~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )♪
そして、みたーじゅさん自信は半分ずつのお味( ´艸`)と、
計3種類のカレーですね♪

トラックバックおくらさせていただきます(*´・ω-)b ネッ!
Posted by 琉奈 at 2007年04月03日 18:14
みたーじゅさん、こんばんは
すごーい!!優しい~、いいなぁ
私も辛いものが得意ではないので、中辛にしてます
本当は甘口を使いたいくらいなのですが、
だんなが辛いものが好きなので、
ご飯を多めにして食べます(泣)

みたーじゅさんのカレーおいしそうです
あー食べたいです
トラックバックさせていただきました♪
Posted by りんご at 2007年04月03日 21:27
同じ、3人の子のママさんのみたーじゅさんのカレー。
気になってましたよー☆

でも、やっぱり、子ども思い、旦那様思いのみたーじゅさん、
ちゃんと作り分けてましたねー!!
偉いです!!尊敬しますー!

偶然にも、うちも鶏肉のカレーでしたよ。今回は、普段よりも多めに入れたので、味にコクと旨みがあって美味しく食べました。みたーじゅさんの愛情のこもったカレー。またまた、みたーじゅ家、幸せ色に~☆
Posted by プリ子 at 2007年04月04日 06:48
みたーじゅさん こんにちは!
辛口チキンカレー 食べたいです(≧ω≦)
子供用ときちんと分けていてすごいですね!
我が家は 中辛を娘に食べさせてしまいました。

みたーじゅさんの 愛用鍋使いやすそうですね。

また遊びに来ます☆
後ほどトラックバック送らせて頂きます。
Posted by yuzu at 2007年04月04日 07:23
みたーじゅさん、おはようございます♪
OL主婦さんのカレー祭りに参加した
ラパコと申します!

カレーお子様と大人用と分けて作られるんですね!
我が家は子供に合わせて、甘口で作っていたので
今度は分けて作ってみたいと思いました!

みたーじゅさんも3人のお子様のママなんですね☆
私は11歳・7歳・5歳の三姉妹のママです。
幼稚園がいよいよ今年で最後なので、ちょっと寂しいです。

これからもよろしくお願いします☆
Posted by ラパコ at 2007年04月04日 09:17
みたーじゅさん、こんにちは。
チキンカレーおいしそうですね。
野菜がごろごろ入っているっていうのにたまらなく魅力を
感じている私です。
(うちは夫が煮込みますので・・・・・)

ちゃんとお子さん用、大人用って分けて作っておられるのには
感心しました。すごい!
うちは子供に合わせて甘口にしていますが、たまに
中辛が恋しくなるんですよねぇ。
今度からうちも分けて作ろうと思います!

トラックバックさせていただきました。
また遊びに来ます。よろしくお願いします!
Posted by kanami at 2007年04月04日 16:38
■はねちゃんへ♪■

はねちゃん、ようこそ♪
ルーを入れるときに鍋を分けるだけなので
そんなに大変ではないんですよ♪

というのも、パパさん好みは私には辛すぎて
夫婦2人のときは結構涙もので食べていたんです。
子どもが生まれてからは2種類のカレーを
作れば私も救われる!なんてね^^

トラックバック、ありがとう!!
Posted by みたーじゅ at 2007年04月05日 10:34
■paraさんへ♪■

paraさん、ようこそ♪
2種類のカレーといっても市販のルーなのでね^^
ルーを入れるときに鍋を分けるだけです(笑)
家庭のカレーは具がごろごろしているのが好きです♪

paraさんもティファールなんですね~!!
なんか嬉しいです^^
そうそう、取っ手が取れてふたして冷蔵庫へしまえるのが
ほーーーんとに便利ですよね~!!
Posted by みたーじゅ at 2007年04月05日 10:37
■めぐみ@離島さんへ♪■

めぐみ@離島さん、ようこそです!!
「家で作ったカレー」まさにそうですよね!!
作り方も、ルーもいたって普通ですが、
それがまた好きだったりします^^
Posted by みたーじゅ at 2007年04月05日 10:39
■Junさんへ♪■

Junさん、ようこそ♪
うわ~!Junさんもティファール愛用されてるんですね~!!
なんかとっても嬉しいです^^

2種類のカレーを作ってるなんて言っても
市販のルーを入れるときに鍋を分けるくらいなので
みなさんのコメントにめちゃくちゃ恐縮してしまいました^^;

私は中辛好みなので、
子どものため、だんなさんのためといいながら、
実は自分のためだったりしますね(笑)

トラックバック、ありがとうございました!
Posted by みたーじゅ at 2007年04月05日 10:43
■ささみさんへ♪■

ささみさん、はじめまして!
きてくださったありがとうございます!!

子どもは甘口、私は中辛、パパさんは辛口、
こうしてみるとみんな好みが違うんですね(笑)
なので2種類作るとちょうどいいんですね、やっぱり^^

>具が大きくても煮崩れてなく、スープもきれいでとっても美味しそう♪
>とっても丁寧に作っていらっしゃるように感じました。

このお言葉がとってもとっても嬉しかったです!!!
そういう風にいってくださるとは思いもしませんでした、
ありがとうございました!!!

こちらこそ、カレーつながりでよろしくお願いします♪
Posted by みたーじゅ at 2007年04月05日 10:49
■ぶるかじどさんへ♪■

ぶるかじどさん、ようこそ♪
「子どものため」といいながらも私自身が辛すぎる物が
だめなもので、「自分のため」でもあったりします^^;
皆さんのコメント読んでて恥ずかしくなってきてしまいました。

子ども達は中辛が食べられるようになったら
我が家も1種類のカレーにできるかな?パパさんには
辛い香辛料をプラスして、なんて思ってます^^
ぶるかじどさんは辛いのがお好きなんですね♪

トラックバックありがとうございました、
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
Posted by みたーじゅ at 2007年04月05日 10:54
■たかびんさんへ♪■

たかびんさん、ようこそ!!
カレー祭り、お疲れ様でした!
・・・といっても私、まだ皆さんのところに
おじゃまできていないのです、これからです^^

たかびんさんもジャワカレーの辛口だめですか!
辛いですよね~、子どもが生まれる前は
涙もので私、食べていました。
なので甘口カレーを作るのは私のため?(笑)
2種類のカレーといっても市販のルーをとかすだけなので、
なんだか皆さんのコメントに恐縮しています^^;

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by みたーじゅ at 2007年04月05日 13:47
■ゆうさんへ♪■

ゆうさん、ようこそ♪
ゆうさんのご実家と同じような感じですね!
お父さんの好みは反映されていなかったのですね^^;
私もバーモ○ドの甘口でも全然OKなんです。

2種類といっても市販のルーを入れるだけなので
皆さんのコメントにとても恐縮しちゃってます☆
Posted by みたーじゅ at 2007年04月05日 13:52
■琉奈さんへ♪■

琉奈さん、ようこそ♪
琉奈さん宅も2種類のカレーなんですね!
いずれは中辛カレー1種類にして、
パパさんの分は香辛料をプラスとかかなあなんて
思ってみました^^
あ、ブレンドしてるので3種類とは!気づきませんでした^^

トラックバックありがとうございました♪
Posted by みたーじゅ at 2007年04月05日 13:55
■りんごさんへ♪■

りんごさん、ようこそ♪
りんごさんも辛い物苦手なんですね!
私も甘口でも全然OKなんです。
なのでブレンドといっても8:2くらいで甘口が多目です(笑)
(特にジャワの辛口は辛いんですもの~!)

子どもが生まれる前は私も辛口を涙もので食べていました、
いくらルーを溶かすだけとはいえ、
夫婦だけで2種類は作れませんよね~^^
なので甘口は子どものためなんって書いてますが、
私のためでもありますね(笑)

トラックバック、ありがとうございました!
Posted by みたーじゅ at 2007年04月05日 13:59
■プリ子さんへ♪■

プリ子さん、ようこそ♪
同じくチキンカレーだったですね~!
いろいろカレーにもバージョンがありますが、
(時間短縮カレーとか、冷蔵庫整理カレーとか(笑)
それでも我が家のカレーといえば、このチキンカレーなので、
普段そのままのカレーを作りました^^

分けて「作ってる」なんて書いたけど、
市販のルーを溶かすだけなので
なんだか皆さんのコメントにとても恐縮しちゃっています^^;
Posted by みたーじゅ at 2007年04月05日 14:12
■yuzuさんへ♪■

yuzuさん、ようこそ♪
辛口チキンカレー大丈夫なんですね~!すごい!
娘さんも中辛が大丈夫なんですね♪
うちの子供たち、バーモンドも甘口でも
途中でちょっと辛いとか言い出すので(笑)
他のカレーを試したことがないのですが、
もしかしたら銘柄によっては中辛でも平気なのかも
知れませんね!

鍋の日記も見てくださったんですね、
ありがとうございます^^とっても便利に使っています♪
Posted by みたーじゅ at 2007年04月05日 14:15
■ラパコさんへ♪■

ラパコさん、はじめまして、
来て下さってありがとうございます!!

ラパコさんのお宅では甘口を作られているんですね!
我が家も子どもが辛いものが苦手なのですが、
いつ頃になったら中辛でも平気になるのかな?って
思ってみました^^

同じ3人のお子さんのママさん!
最後の幼稚園はさびしいですよね。
私はあと4年。最後は・・・考えたくありません^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
Posted by みたーじゅ at 2007年04月05日 14:20
■kanamiさんへ♪■

kanamiさん、ようこそ♪
ご主人が作ってくださるんですね~!!
その言葉に私はたまらなく魅力を感じております(笑)

子どもが甘口、私は中辛、夫が辛口なもので、
2種類作るとちょうどよいのです^^
とはいっても市販のルーを溶かすだけなので、
作るなんてかいてしまって恥ずかしいです^^;

トラックバック、ありがとうございました!
私も遅くなってしまっていますが、
かならずおじゃまさせていただきますね。
Posted by みたーじゅ at 2007年04月05日 14:23
初めまして
OL主婦さん企画のカレー祭りに参加させて頂きました花と申します。

お子様用と大人用と作られて凄いですね。
私、辛いの好きですが、ジャワカレーの辛口はダメです!
もの凄く辛いですよね^^;
私もみたーじゅさんと一緒、辛口と甘口のブレンドでお願いします^^


トラックバック飛んでなかったでしょうか?
まだまだブログ界が長い割にはよく分からなくて^^
スミマセン。
また遊びに来ますね。
Posted by at 2007年04月05日 14:51
みたーじゅさん、はじめまして。
遅ればせながら、カレー祭りからお邪魔しました
みころんと申します。
子供がいると、どうしても2種類になってしまいますね。
私は中辛がいいなー。
これを機会にどうぞよろしくお願いします。
Posted by みころん at 2007年04月08日 23:23
みたーじゅさん、こんにちは♪
トラックバックだけ送っておいて、遊びに来ずにすみませんでしたっ

コメントがカレーからずれちゃうんですが。
ティファール、良さそうですねっ
収納しやすそうだし、お鍋に蓋(?)をして冷蔵庫にそのまま入れられるのは魅力的ですっ

今度…実物見に行ってみようっと(笑)。

それではまた遊びに来ます♪
Posted by さな at 2007年04月09日 16:04
■花さんへ♪■

はじめまして、来て下さってありがとうございます!
すごく出遅れてしまっています、
後ほどおじゃまさせていただきます!

花さん、辛いのお好きなんですね、それでもジャワは
辛いですよね~!
私は甘口でも全然平気なんです、なので
ジャワとブレンドといっても8:2くらいで甘口多めです(笑)

トラックバック、UPされていなかったら何らかの原因で
届かなかったようですね、失礼いたしました。
私もいまいち慣れていません^^;
これからもよろしくお願いいたします!
Posted by みたーじゅ at 2007年04月10日 10:48
■みころんさんへ♪■

みころんさん、はじめまして!
私のほうこそ、lめちゃめちゃで遅れてしまったいます(汗々)
2種類つくると好みがそれぞれの我が家にはちょうど良いです^^
みころんさんも中辛がお好きなんですね♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
Posted by みたーじゅ at 2007年04月10日 10:50
■さなさんへ♪■

さなさん、ようこそ♪
私はもっとすみません、トラックバックもおじゃまも
できていません、今日こそ、今日こそ~!!(汗々)

ティファール、便利に使っております^^
カレーだけでなく学校の日の朝ごはん用に
お味噌汁を多めに作っておいたり!
取手がないと収納もコンパクトになるので
助かっています^^
おすすめです~!ぜひ、見てみてくださいね♪
Posted by みたーじゅ at 2007年04月10日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの TOPへ

          
  

メインサイト 小学生堂 ~入学準備と小学生の生活~ ≫

小学生堂日記TOPへ > イベント・キャンペーン日記 > 私は4月1日 カレーを食べました!!